新着情報 新着情報

伸芽'sクラブ託児HOME > 新着情報一覧 > イベント > 【入場無料・完全予約制】2019年2月3日(日)名門私立小学校入試シンポジウムⅠ

【入場無料・完全予約制】2019年2月3日(日)名門私立小学校入試シンポジウムⅠ
2020年度入試に向けて「私学教育」という選択と志望校選び

私立小学校といってもいろいろな特徴があります。わが子を通わせたい憧れの小学校を、すでに心に決めていらっしゃるご家庭も、これからお考えのご家庭もおありでしょう。
第1部の「2020年度入試に向けての傾向と対策」の講演に引き続き、第2部は、輝かしい伝統を築き上げてきた名門小学校の校風やゆるぎない教育方針などについて、各小学校の先生方から直接お話をうかがう特別講演。私学教育の魅力についてお話しいただきます。第3部は、先生方に小学校受験と教育について語っていただくシンポジウムです。受験をお考えの方はもちろん、志望校選びや私立小学校を受験すべきかどうか迷われている方にとりましても、大変貴重な機会です。お子さまの教育と未来について考えていきましょう。

日時

2019年2月3日(日) 9:30~12:30(開場9:00)

対象

小学校受験をお考えの方
※来年秋(2020年入学)以降の受験

会場

ハイアットリージェンシー東京(新宿駅西口)

定員

800名

プログラム

(1)講演

「2020年度入試に向けての傾向と対策」

(2)特別講演

(3)入試シンポジウム

名門私立小学校の先生方と伸芽会ベテラン教師によるシンポジウム。それぞれの観点から受験や教育のことについてお話しいただきます。

講師

(1)講演
伸芽会教育研究所 所長 飯田 道郎

(2)特別講演
●成蹊小学校 校長 倉内 祐子 先生
●田園調布雙葉小学校 副校長 筒井 三都子 先生
●立教小学校 教頭 田代 正行 先生

(3)入試シンポジウム

(2)の先生方と、伸芽会教育研究所 主席研究員 佐藤 眞理

過去の同セミナーのご感想より

●お話を伺い、私学の小学校ならではの教育環境、教育理念に深く感銘を受けました。
●キリスト教教育、男子、女子、共学、それぞれのよさが分かり勉強になりました。
●どの先生方もお話の色々なところに相手を思いやる言葉があり感銘を受けました。
●志望校の校長先生の生の声を聞くことができ、大変ありがたいです。
●残りあと約9ヶ月、幼児期最後の大切な時期の生活をどう過ごすか見つめ直すよい機会となりました。
●子どもと真摯に向き合い、一瞬一瞬を大切にしたいと改めて感じました。
●貴重なお話を聞けて大変ありがたかったです。受験までの過ごし方が大切なのだと改めて感じました。

お申し込み

当ホームページからのみの受付になります。
お申込み受付完了後、開催日までに順次入場券等をお送りいたします。

発送開始は12月26日頃を予定しております。

 

申込受付は終了しました

注意事項

※お子さまは入場出来ません。別室のご用意はございません。保護者の方のみの入場となります。
※お客様による写真撮影・録音は禁止させていただいております。
※ご予約なしのご参加はお席の関係でお受けすることが難しいため、必ず事前にご予約ください。
※開演時間を過ぎてからのご入場はお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※駐車場のご準備はございません。公共交通機関をご利用くださいませ。

ご入会までの流れ