新着情報 新着情報

伸芽'sクラブ託児HOME > 新着情報一覧 > イベント > 【入場無料・完全予約制】2017年2月5日 ワーキングペアレンツの教育フォーラム&伸芽’Sクラブの合格報告会

【入場無料・完全予約制】2017年2月5日 ワーキングペアレンツの教育フォーラム&伸芽’Sクラブの合格報告会
~ ワーキングペアレンツの子育てと教育を考える ~

伸芽’Sクラブの利用の仕方はご家庭ごとにいろいろ。それぞれ悩みや心配事も違いますね。

日々のスケジュール管理や子どもの体調のことから、(しつけ)と(のびのび)のバランス、子育ての方針、幼稚園や小学校の受験についてなど、子どもに最良の環境と教育を与えたいと思うワーキングペアレンツの指針となるお話をお茶の水女子大文教学部長の菅原ますみ先生よりいただきます。

後半は、2017年度の伸芽’Sクラブの合格報告会。合格されたご家庭のインタビューを通して、夢の志望園・志望校合格までの道のりを語っていただきます。

日時

2017年2月5日(日)10:00~12:00(開場9:30)

対象

幼稚園や小学校受験をお考えのワーキングペアレンツの方

会場

リソー教育グループ城北本部池袋ビル5F 教育ホール 池袋ビル地図参照

定員

150名

※定員に達した時点で締切とさせていただきます。

料金

無料

プログラム

①特別講演/「ワーキングペアレンツの年齢別子どもとのかかわり方と家庭教育・受験」

 

②報告とインタビュー/「伸芽’Sクラブ2017年度入試報告と合格者インタビュー」

講師

_MG_6434お茶の水女子大学教授 文教育学部長 菅原 ますみ先生

 

講師プロフィール

国立精神・神経センター精神保健研究所地域・家庭研究室長を経て、2006年よりお茶の水女子大学教授。2015年4月より同大学文教育学部長。子ども期のパーソナリティーの発達や精神疾患などの不適応行動の出現に影響する環境や、家族や教育・保育施設・メディアや居住環境など広範囲な要因について研究する。「個性はどう育つか」「保育の質と子どもの発達」「ママというオシゴト」「子ども期の教育環境とQOL」など著書多数。

 

参加者VOICE

~過去の菅原先生の講演のご感想より~
●子どもの発達をよく理解した上で、子どもへの働きかけをすることがとても大切だと思いました。
●具体的な場面ごとの対応に対する科学的、実証的な見地に基づくお話が大変参考になりました。
●興味深い内容でメモをたくさんとりました。
●大変参考になり、早速帰って子どもとの関わり方を考え、実践したいと思いました。
●日々の悩みや不安が少し解消され、反省と自信の両方を感じました。

お申し込み&お問い合わせ

※お申込みの方には、入場券等を郵送いたします。

※伸芽会・伸芽’Sクラブにお通いの方は各教室・各校舎にお申込みください。

注意事項

※1月10日 定員に達した為お申込み受付を終了いたしました。

※お客様による写真撮影・録音は禁止させていただいております。
※ご予約なしのご参加はお席の関係でお受けすることが難しいため、必ず事前にご予約ください。
※10分前までにご来場いただければ幸いです。また、15分以上の遅刻は他の方の
ご迷惑となりますので、お避けください。
※駐車場のご準備はございません。公共交通機関をご利用くださいませ。

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら