新着情報 新着情報

伸芽'sクラブ託児HOME > 新着情報一覧 > イベント > 【入場無料・完全予約制】2018年1月21日(日)ワーキングペアレンツの教育フォーラム&伸芽’Sクラブの合格報告会

【入場無料・完全予約制】2018年1月21日(日)ワーキングペアレンツの教育フォーラム&伸芽’Sクラブの合格報告会
~ ワーキングペアレンツの子育てと教育を考える ~

「人生において、もっとも影響が大きいのは、子どもが小学校に入学する前の就学前教育(幼児教育)である」の言葉通り、幼児期の投資が、その後の人生にプラスの効果をもっとも多くもたらすという研究結果があります。第1部では、ベストセラー「『学力』の経済学」の著者である慶應義塾大学の中室牧子先生をお招きし、幼児教育の意義をテーマに科学的根拠に基づいてお話しいただきます。第2部は、念願の志望園・志望校に合格を果たしたワーキングペアレンツのご家庭の体験談インタビュー。毎年大変人気の高いプログラムです。幼稚園受験や小学校受験はお母さまが働いているご家庭でも可能です。むしろ働いていらっしゃるからこそ、受験を選ぶという保護者様も増えてきています。子どもの教育を幼稚園や保育所、幼児教室や習い事等に任せきりにするのではなく、質の高い保育と家庭教育によってお子さまの健やかな成長を促せるよう、一緒に考えていきましょう。

日時

2018年1月21日(日)9:30~12:30(開場9:00)

対象

幼稚園や小学校受験をお考えのワーキングペアレンツの方

会場

ハイアットリージェンシー東京(新宿駅西口)

定員

300名

※定員に達した時点で締切とさせていただきます。

プログラム

①講演:「幼児教育への投資」

②報告とインタビュー:「2018年度入試報告」「伸芽会・伸芽’Sクラブ会員の合格者インタビュー」

講師

慶應義塾大学総合政策学部 准教授 中室 牧子先生

講師プロフィール

慶應義塾大学環境情報学部卒業後、日本銀行、世界銀行、東北大学を経て現職。
コロンビア大学公共政策大学院にてMPA、コロンビア大学で教育経済学のPh.D.取得。専門は教育経済学。
著書はビジネス書大賞2016準大賞を受賞し発行部数30万部を突破した「『学力』の経済学」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、「『原因と結果』の経済学」(共著、ダイヤモンド社)など。

テレビ番組への出演は
2017年6月4日 『NHKスペシャル【私たちのこれから「#子どもたちの未来」】』:NHK
2017年8月20日 6月18日 5月14日 『サンデーステーション』:テレビ朝日
2017年9月24日 『林先生が驚く初耳学!』:TBS
など
他多数

参加者VOICE

~過去の同セミナーのご感想より~
●合格者の方のお話は、心強く感じられました。ありがとうございました。
●知りたい情報を興味深く拝聴することができました。
●次回もぜひ参加させていただきたいです。
●合格された方の親御さんの工夫やお考え、ポリシー、あまりに立派で圧倒されましたが、大変勉強になりました。
●子どもとの向き合い方など参考になることが多くありました。
●子育てや受験を1つのプロジェクトととらえて、親がぶれず指針をもって、子どもの個性を見つめてみたいと思いました。

注意事項

※このイベントは定員に達しましたので、お申込み受付を終了いたしました。

 

お子さまは入場できません。

※お客様による写真撮影・録音は禁止させていただいております。
※ご予約なしのご参加はお席の関係でお受けすることが難しいため、必ず事前にご予約ください。
※お申込みの方には、入場券等を順次郵送いたします。
※10分前までにご来場いただければ幸いです。また、15分以上の遅刻は他の方の
ご迷惑となりますので、お避けください。
※駐車場のご準備はございません。公共交通機関をご利用くださいませ。

 

ご入会までの流れ