新着情報 新着情報

伸芽'sクラブ託児HOME > 新着情報一覧 > イベント > 【完全予約制】2019年6月16日(日) 慶應合格指南講座Ⅲ

【完全予約制】2019年6月16日(日) 慶應合格指南講座Ⅲ
『福翁自伝』を読み解く

慶應受験予定の方必読の書を徹底解説

 

Ⅲ:『福翁自伝』を読み解く

福沢諭吉著の「福翁自伝」は慶應受験者必読の一冊。その内容を深く理解することが合格への第一歩です。
今回も宮崎大学教授の河原国男先生を講師としてお招きし、より深く多角的な理解を促します。

 

5月1日 この講座は定員に達しました。これ以降は会員限定のキャンセル待ち受付とさせていただきます。

日時

2019年6月16日(日)

【Ⅲ:基礎編】
13:15~14:45

(休憩)

【Ⅲ:応用実践編(質疑応答)】
15:00~16:30

会場

ハイアットリージェンシー東京(新宿駅西口)

対象

慶應義塾幼稚舎・横浜初等部受験をお考えの保護者の方

定員

200名

料金

会員21,600円/一般27,000円

※大人1名あたりの料金です。ご両親で参加の場合、人数分の費用を頂戴します。

※お子さまは入場できません。

お支払い方法

申込受付後、順次本部より順次郵送させていただきますコンビニエンス払込票をご利用のうえ、お支払いください。

一旦納入された受講料は原則として返還いたしません。
また、他の講習、テスト等への振替受講も受け付けません。

講師

河原国男 先生(宮崎大学教育学部 教授)

教育学・教育思想史を専門とする。主著「徂徠学の教育思想史的研究」(2004年)では、諭吉に繋がる近世教育思想の伝統を明らかにしてきた。小中一貫・連携教育など、現代の義務教育改革の動向にも関心を向けている。伸芽会の本講座では、慶應義塾受験者から絶大な支持を受ける。

お申込み

当ホームページからのみの受付になります。
お申込みいただきますと自動返信メールが届きますので内容をご確認ください。
お申込み受付後、ご案内等の書類を順次発送してまいります。お申込みいただいてから、発送まで2週間程度お時間をいただく場合がございます。
予めご了承ください。

※お申込期間は2019年4月24日~6月11日正午までです。先着順に受け付け、定員になり次第締め切りといたします。キャンセル待ちは会員の方のみ受け付けます。

※駐車場/駐輪場のご用意はございませんので、お車/自転車での来場はご遠慮ください。

注意事項

※Ⅰ・Ⅱ(慶應受験の心得・合格者インタビュー)と、Ⅲ(『福翁自伝』を読み解く)は、別々のお申込みとなります。両方に参加をご希望の方は、お手数ではございますが別途お申込みをお願いいたします。

※お子さまは入場出来ません。別室のご用意はございません。保護者の方のみの入場となります。

※開演時間を過ぎてからのご入場はお断りする場合がございます。予めご了承ください。

※お客様による写真撮影・録音は禁止させていただいております。

※駐車場のご用意はございません。公共交通機関をご利用くださいませ。

お申し込みはこちら

ご入会までの流れ