新着情報 新着情報

伸芽'sクラブ託児HOME > 新着情報一覧 > イベント > 【完全予約制】2018年6月16日~17日「福翁自伝」を読み解く 全3回(個別講評付き)+ガイダンス)

【完全予約制】2018年6月16日~17日「福翁自伝」を読み解く 全3回(個別講評付き)+ガイダンス)
慶應受験をお考えの方には必須の人気講座

福沢諭吉著の「福翁自伝」は慶應受験者必読の一冊。その内容を深く理解することが合格への第一歩です。今回も宮崎大学教授の河原国男先生を講師としてお招きし、より深く多角的な理解を促します。第3回では、講義内容と課題レポートに基づく実践的なスタイルをとり、質疑応答も行います。課題レポートはご提出いただき、個別講評を添えて後日返却することも可能です。慶應受験に向けて、これから親はどのような心構えとスケジュールで準備をしていくべきか、伸芽会の黒田善輝によるガイダンスも行います。2019年度の受験を控えている方も2020年度以降に慶應受験を考えていらっしゃる方もぜひご参加ください。

日時

2018年6月16日(土)
【ガイダンス】慶應義塾幼稚舎・横浜初等部受験までに親が準備すべきこと 14:00~15:15
【第1回】基礎編 15:30~17:00

2018年6月17日(日)
【第2回】応用編 10:00~11:30
【第3回】実践編 13:00~14:00

会場

ハイアットリージェンシー東京(新宿駅西口)

対象

慶應義塾幼稚舎・横浜初等部の受験をお考えの方

定員

150名

料金

(全3回+ガイダンス)
会員27,000円 一般32,400円
※ご両親でご参加の場合は
会員43,200円 一般 48,600円(但しレポート課題添削は1名分のみ)
※お子さまは入場できません。

講師

P1070866

河原国男先生(宮崎大学教育学部 教授)

教育学・教育思想史を専門とする。主著「徂徠学の教育思想史的研究」(2004年)では、諭吉に繋がる近世教育思想の伝統を明らかにしてきた。小中一貫・連携教育など、現代の義務教育改革の動向にも関心を向けている。伸芽会の本講座では、慶應義塾受験者から絶大な支持を受ける。

 

 

伸芽会黒田画像 424

黒田善輝(伸芽会教育研究所 入試指導室室長)

深みのある授業で子どもの可能性を引き出すことに定評のある伸芽会の人気講師。高い創造性と表現力が求められる慶應義塾幼稚舎・横浜初等部はじめ、早稲田実業学校初等部、青山学院初等部などに毎年多くのお子さまを導く。著書「慶應合格指南書」が好評を得ている。

前回セミナー参加者VOICE

・「福翁自伝」の感想文にとらわれず、すべての願書についても言える内容が含まれていたので、大変ためになりました。
・文章の構成や人の目に留まる文章作りなど、もう一度見直す時間になりました。
・入試に向けての家庭のあり方、子どもとの関わり方、時間の過ごし方などをもう一度見直し、子どもと一緒に学んでいこうと思いました。
・福澤先生のお考えをわかりやすく読み解き、解決すべきポイントを明確にご指南いただけました。
・河原先生には一つひとつの質問にも丁寧にお答えいただき大変参考になりました。

持ち物

筆記用具

お申し込み&お問い合わせ先

当ホームページからのみの受付になります。
※このイベントはお子様はご入場いただけません。

お申込みの方にはお振込用紙等を郵送いたします。ご入金の確認が取れ次第、順次入場券を発送いたします。

なお、お申し込みの締切は開催日の1週間前ですが、満席となった場合はその時点でキャンセル待ちとさせていただきますのでご了承ください。

5/3(木)16:30に定員となりましたので、現在伸芽会会員様のみキャンセル待ちを受け付けております。

一旦納入された参加費用は原則として返還いたしません。また、他のセミナーやお子様の伸芽会利用料への充当もできません。ただし、下記の事由に該当する場合は、お客様のお申し出により充当、もしくは参加費用の返還をさせていただく場合がございます。該当の場合は、伸芽会本部(03-3981-5251)までご連絡ください。

ア 参加費用を誤って二重もしくは過剰に払い込まれた場合。

イ セミナーの開催が中止となった場合。

ウ お客様の参加を伸芽会がお断りした場合。

なお、アの場合は返還手数料540円(消費税込)を差し引かせていただきます。

開催日4日前になりましても、入場券等が届かない場合は、伸芽’Sクラブ本部までご連絡ください。

伸芽’Sクラブ本部:0120-23-3715 (火~土 10:00~18:00)

お申し込みはこちら

ご入会までの流れ