新着情報 新着情報

伸芽'sクラブ託児HOME > 新着情報一覧 > お知らせ > 伸芽’Sクラブ託児の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について(2020年5月)

伸芽’Sクラブ託児の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について(2020年5月)
2020年4月27日更新 5月7日以降のお預かり・月極送迎サービスについて

2020年4月27日

 

伸芽会 伸芽’Sクラブ 保護者各位

 

伸芽’Sクラブ 本部

 

~「新型コロナウイルス」への対応 5月7日以降のお預かりについて~

 

平素より、伸芽会 伸芽’Sクラブにご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

「新型コロナウイルス」の感染拡大防止のため、伸芽’Sクラブは5月7日以降、以下の通り対応させていただく予定でございます。

 

伸芽’Sクラブは次の期間を「緊急事態措置5月対応期間」といたします。

2020年5月7日(木)~5月29日(金)

 

■お預かり対象

ご両親ともにご出勤が必要なお子さまのみ
※健康状態や感染の可能性などにご心配がある場合は、できる限り登校の自粛、見合わせをくださいますようお願いいたします。
※政府の解除対象や条件などにより、お子さまをお預かりできない場合もありますのでご了承ください。

 

■お預かり時間

9:00 ~18:00

※校舎により8:00からお預かりさせていただく場合もございます。

 

■保育内容
・カリキュラムは、状況により変更させていただくことがあります。
・夕食はおとりいただけません。
・プラスワン講座(習いごと)は原則として休講とさせていただきます。
・うめ・もも・さくら組の連絡帳・出席ノート・指導レポート使用は休止とさせていただきます。

 

■お手続き
・この変更により、月極のお申込み状況が変わる方は、お手数ですが、5月8日(金)までにお申し出ください。(祝日・土曜・日曜を除く)
契約曜日等の変更等はいたしかねますのでご了承ください。
・5月7日(木)分の昼食の有無のご変更締め切りは5月1日(金)正午となります。
・5月7日(木)・8日(金)分の送迎のご変更締め切りは4月28日(火)正午、
5月11日(月)~15日(金)の送迎のご変更締め切りは5月1日(金)正午となります。
※詳細は別紙をご参照ください。
・これらのご変更等により生じた差額(月極・プラスワン・送迎料金等)は7月分以降の費用にて順次充当・返金等により調整をさせていただきます。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
なお今後の状況により対応を変更する必要が生じた場合は、あらためて「伸芽ねっと」にご登録のメールアドレスへのご連絡とともに伸芽’Sクラブ公式ホームページ上でもご案内することがございますので、随時ご確認くださいますようお願いいたします。

 

以 上


2020年4月27日

 

伸芽会 伸芽’Sクラブ 保護者各位

 

伸芽’Sクラブ 本部

 

~「新型コロナウイルス」への対応5月7日以降の月極送迎サービスについて~

 

平素より、伸芽会 伸芽’Sクラブの月極送迎サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「新型コロナウイルス」の感染拡大防止のため、「緊急事態措置5月対応期間」中の月極送迎サービスは下記のように対応させていただきます。

 

伸芽’Sクラブは次の期間を「緊急事態措置5月対応期間」といたします。

2020年5月7日(木)~5月29日(金)

 

■ご利用対象

月極送迎サービスをお申込みいただいているご家庭で、「緊急事態措置5月対応期間」中も送迎サービスが必要なお子さまのみ

※お子さまや送迎講師の健康状態・感染防止を考え、送迎サービスにつきましては5月もできる限り自粛いただけますよう、お願いいたします。

 

■ご利用可能時間

9:00 伸芽’S クラブ到着 ~ 18:00 伸芽’S クラブ出発

※校舎により8:00からお預かりさせていただく場合は8:00伸芽’S クラブ到着から利用可

 

■送迎内容の変更・追加について
・5月7日(木)・8日(金)分の送迎のご変更は4月28日(火)正午まで
・5月11日(月)~5月15日(金)分の送迎のご変更は5月1日(金)正午まで
・5月18日(月)以降のご変更はしおりの規定通り

 

※5月7日・8日の送迎講師名をお知りになりたい方はシステムにてご確認ください。
4月29日と5月2日~5月6日まで校舎が休校のため、送迎講師名を口頭でお伝えすることは難しくなります。ご了承ください。

 

■移動経路について

朝 9 時台までと夕方 17 時以降のご利用で、公共交通機関を利用している送迎につきましては、 公共交通機関の混雑状況により、混雑を避ける為、タクシー利用による送迎への変更をご相談させていただく場合がございます。※その際はタクシー代のご負担をお願いいたします。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

以 上


2020年4月7日

 

伸芽’Sクラブ 保護者各位

 

伸芽’Sクラブ 本部

 

~「新型コロナウイルス」への対応について~

 

平素より、伸芽’Sクラブの幼児校舎の保育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

伸芽’Sクラブでは「新型コロナウイルス」の感染拡大防止のため、折々の社会状況や要請等を受け、保護者様にもさまざまなお願いをさせていただきつつ、安全に配慮した保育対応を行ってまいりました。

 

政府の「緊急事態宣言」及び都県知事からの「緊急事態措置」発令をうけ、伸芽’Sクラブは以下の通り対応をさせていただきます。

 

【方針】

お子さま、ご家族様、講師の方、職員等すべての方の安全と健康を第一に考え、感染予防のため「外出」と「接触」を極力減らすべく、お預かり内容を変更させていただきます。ただし社会的要請があり、出勤のさけられないお仕事の保護者様等のご事情に鑑み、できる限りの対応を行います。

 

伸芽’Sクラブは次の期間を「緊急事態措置対応期間」とし、お預かり対象のお子さまや時間、保育内容を変更いたします。

2020年4月13日(月)~5月6日(水)

 

  • お預かり対象
  • ご両親ともにご出勤が必要な方のお子さまのみ
  • お預かり時間
  • 9:00~18:00
  • ※校舎により8:00からお預かりさせていただく場合もございます。
  • 保育内容
  • カリキュラムは、緊急時のため変更させていただくことがあります。
  • 夕食はおとりいただけません。
  • プラスワン講座(習いごと)は休講とさせていただきます。

 

【ご利用金額について】

お預かり変更により生じた差額は6月分(5月7日のお手続き)以降の月謝にて充当・調整・返金等をさせていただきます。
詳細はあらためて後日ご案内させていただきます。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

なお今後の「緊急事態宣言」「緊急事態措置」発表等の状況により対応を変更する必要が生じた場合は、あらためて「伸芽ねっと」とともに伸芽’Sクラブ公式ホームページ上でもご案内することがございますので、随時ご確認くださいますようお願いいたします。

 

以 上


2020年4月1日

~「新型コロナウイルス」への対応について~

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策につきまして、伸芽’Sクラブ幼児校舎では折々の社会状況や要請等をふまえ、保護者様からのご要望におこたえすべく、最善の安全策を講じつつ、できる限りの保育対応を行っております。

 

  • 登園の際には事前にお子さま及び送って来られる方の検温をお願いしております。
  • 校舎では(1)検温、(2)手洗い、(3)換気、(4)校内消毒等の衛生管理を徹底実施しております。
  • お子さまや保護者様(含む送迎者)もしくは同居のご家族が海外から帰国された場合、帰国後14日間は伸芽’Sクラブへの登校をお控えくださるようお願いしております。

 

【臨時休校について】

今後の状況により校内消毒、感染拡大防止等のため、伸芽’Sクラブ校舎が「臨時休校」となる場合がございますことをあらかじめご了承ください。

 

今後の状況により対応を変更する必要が生じた場合は緊急連絡が行き届かない可能性もございます。当ホームページを通してご連絡することもございますので、随時ご確認くださいますようお願いいたします。

 

伸芽’Sクラブ社員一同、お子さま・ご家族さまのため、精一杯努力してまいりますので宜しくお願いいたします。

 

以 上


2020年2月

 

伸芽会保護者各位

 

株式会社 伸芽会

 

新型コロナウイルス感染予防に関するご協力のお願い

 

平素は、伸芽会の教育サービスに多大なご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

 

伸芽会では、新型コロナウイルスによる肺炎について、感染症法上の「指定感染症」と検疫法上の「検疫感染症」に指定する政令が施行されたことを受け、新型コロナウイルス感染症の流行地域から入国されたか、または新型コロナウイルス感染症が疑われる方と濃厚な接触があった方へ、次の対応へのご協力をお願いしております。

 

新型コロナウイルスは感染しても症状が現れないケースも出ているため、症状の有無にかかわらず、日本入国後もしくは濃厚な接触から14日以上経過するまでの間の通園・通塾を自粛くださいます様お願い申し上げます。

なお、自粛頂く間に実施される授業につきましては、担当者にご相談ください。

 

ご面倒をおかけいたしますが、お子さまの健康と安全の確保を第一と考え、皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律が定める濃厚接触とは、次の範囲に該当するものです。

  • 新型コロナウイルス感染症が疑われるものと同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等を含む)があったもの
  • 適切な感染防護無しに新型コロナウイルス感染症が疑われる患者を看護若しくは介護していたもの
  • 新型コロナウイルス感染症が疑われるものの気道分泌液若しくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高いもの

 

以 上

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら