伸芽’Sクラブ学童
フリーダイヤル0120-23-3715 お問い合わせ時間火曜日~土曜日10:00~18:00
学童[小1~小3]はこちら 伸芽’Sクラブ学童
  • 電話
  • お問い合わせ
  • メニュー

新着情報 新着情報

HOME > 新着情報一覧 > イベント > maveセミナーvol.132 願書の書き方と直前期の過ごし方

maveセミナーvol.132 願書の書き方と直前期の過ごし方
夏休みが勝負! 親と子の受験準備必修講座

いよいよ受験まであと3か月。親は願書準備に、子どもは試験・面接準備に追われ、時間的にも精神的にも余裕のなさを感じるころかもしれません。しかし夏休みもあり、親子で過ごすことの多いこの時期をどう過ごすかは、合格への大きなカギとなります。そこで第1部では、幼稚園・小学校の願書を書くにあたってこれだけは押さえなければならないポイントについて徹底解説。伸芽会60年の豊富な実例を交えて解説します。さらに第2部では、夏休みから直前期に、家庭ではどのように過ごすことが大切か、この時期に直面しがちな課題にどう対処したらよいかを具体的にアドバイス。多くの合格者を送り出してきた伸芽会ならではのこの時期を乗り切る具体的なヒントと心構えをお伝えする必修講座です。

日時

2016年7月10日(日) 10:00~12:00

対象

小学校・幼稚園受験をお考えの方

会場

池袋サンシャインシティワールドインポートマートビル5階 コンファレンスルーム

※会場がリソー教育城北本部池袋ビル5階ホール から変更になりました。ご注意ください。

定員

100名

料金

お一人/5,400円(税込)

※お席数が限られておりますのでご夫婦で参加される場合は、2名分のお申込みをお願いいたします

講師

飯田道郎(伸芽会教育研究所 所長)

子どもの個性に合わせた指導と的確なアドバイスでご両親からの信頼を集める。慶応義塾幼稚舎、早稲田実業学校初等部、立教小、国立大附属小学校などの有名小学校への実績多数。「体験なくして理解なし」が持論。著書「9歳までの男の子の育て方」が好評を得ている。

 

佐藤眞理(伸芽会教育研究所 主席研究員)

雙葉小、聖心女子学院初等科、白百合学園小などに多数の実績をもつベテラン教師。名門小学校入試を知りつくし、学校選びや志望校対策など保護者の相談にも的確に応える。子育てに有益な情報やヒントがつまった著書「伸芽会式 子どもを伸ばす 家庭教育『5つの力』」が好評を得ている。

プログラム

第1部/講演
「名門小学校・幼稚園の願書の書き方~これだけは押さえておきたいポイントとは?」

第2部/講演
「夏休みが勝負!合格を引き寄せる直前期の家庭教育」

2586_002

参加者VOICE

願書の書き方について知っているつもりでしたが、具体的な内容を改めて再認識できて大変参考になりました。

 

入試までの流れ、チェックしておくことをこの時期に聞けてよかったです。

 

とてもわかりやすく、モチベーションが上がるお話ばかりでセミナーに参加してよかったです。

お申し込み&お問い合わせ先

お電話またはWEBにてお申し込み・お問い合わせください。

※このイベントはお子様はご入場いただけません。

イベント&セミナーお申し込みフォームの「参加人数」の子ども欄は入力必須項目のため「0」名と

ご入力下さい。
伸芽’Sクラブ本部:0120-23-3715 (火~土 10:00~18:00)

伸芽会・伸芽’Sクラブにお通いの方は、教室・校舎窓口でお申し込みください。

お申込みの方には入場券等を郵送いたします。

なお、お申し込みの締切は開催日の1週間前ですが、満席となった場合はその時点でキャンセル待ちとさせていただきますのでご了承ください。

開催日4日前になりましても、入場券等が届かない場合は、伸芽’Sクラブ本部までご連絡ください。

 

このイベントは終了いたしました。ありがとうございました。

資料請求・お問い合わせ