新着情報 新着情報

伸芽'sクラブ学童HOME > 新着情報一覧 > イベント > 【入場無料・完全予約制】2019年9月1日(日) 伸芽’Sクラブ学童説明会

【入場無料・完全予約制】2019年9月1日(日) 伸芽’Sクラブ学童説明会
中学校受験、内部進学を見据えたこの時期の過ごし方

幼児から児童へ~この時期の年長児の過ごし方とは?幼児教育のパイオニア伸芽会の教育研究所所長 飯田道郎から、小学校受験への取り組みをふまえたこの時期の過ごし方にとどまらず、その先を見据えた小学校の放課後の過ごし方まで解説をする学童説明会です。お子さまの充実した放課後についてお考えのご家庭はぜひご参加ください。

日時

2019年9月1日(日)10:30~12:00(開場10:00)

対象

年長児のお子さまの保護者様

会場

リソー教育グループ城北本部池袋ビル5階 教育ホール
(託児池袋校/学童池袋東口校の入っている建物の5階です)

定員

60名

※先着順となります

講演

第一部「今考えるべき入学後の受験経験の活かし方」

第二部「小1の壁とは?難関中学校合格者を輩出した学童での過ごし方」

講師

飯田 道郎(伸芽会教育研究所 所長)

子どもの個性に合わせた指導と的確なアドバイスでご両親からの信頼を集める。慶應義塾幼稚舎、早稲田実業学校初等部、立教小、国立大附属小学校などの有名小学校への実績多数。「体験なくして理解なし」を実践。著書「9歳までの男の子の育て方」が好評を得ている。

お申込み

当ホームページからのみの受付になります。

 

本イベントは終了しました

注意事項

※お子さまは入場出来ません。別室のご用意はございません。保護者の方のみの入場となります。
※お客様による写真撮影・録音は禁止させていただいております。
※10分前までにご来場いただければ幸いです。また、15分以上の遅刻は他の方のご迷惑となりますので、お避けください。
※駐車場のご用意はございません。公共交通機関をご利用くださいませ。

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら