新着情報 新着情報

伸芽'sクラブ学童HOME > 新着情報一覧 > イベント > 【入場無料・完全予約制】2018年12月2日(日) 「最高の子育て」セミナー ~これからの時代を生き抜くために求められる力とは~

【入場無料・完全予約制】2018年12月2日(日) 「最高の子育て」セミナー ~これからの時代を生き抜くために求められる力とは~
小学校選択から中学受験・内部進学・大学入試制度とその先へ

伸芽会は小学校受験がゴールとは考えてはいません。小学校受験はひとつの通過点。シンギュラリティを迎えようとしているこれからの時代を生き抜くために求められる力とは。学校選択や入試制度・教育改革など具体的な問題にも触れながら子育てについて考えます。
第1部ではベストセラー「世界最高の子育て」の著者、ボーク重子さんをお招きして、お子さまを全米最優秀女子高生に育てられた経験から「最高の子育て」のエッセンスについてお話しいただきます。
第2部ではグループ会社「TOMAS」の入試対策本部による入試制度改革の解説や最新情報、第3部では伸芽会の考える幼少一貫教育についてお伝えします。
お子さまの年齢を問わず多くの皆様にご参加いただきたいセミナーです。

日時

2018年12月2日(日)9:30~12:30(開場9:00)

対象

0歳~新小学1年生のお子さまの保護者の方

※小学校低学年のお子さまの保護者の方もご参加いただけます。

会場

ハイアットリージェンシー東京(新宿駅西口)

定員

500名

プログラム

第1部/講演
「世界最高の子育て」
~わが子の「非認知能力」をはぐくむために親ができること~

●実業家・ライフコーチ/ボーク重子さん

 

第2部/ガイダンス
「これからの時代を生き抜くために必要な力と中学受験・大学入試制度」

●TOMAS入試対策本部/伊藤輝明

 

第3部/講演
「私立・国立・公立小学校の現状と伸芽会の幼小一貫教育」

●伸芽会教育研究所 所長/飯田道郎

講師

第1部講師:ボーク重子さん(実業家・ライフコーチ)

イギリスの大学院で現代美術史の修士号を取得後、結婚を機に1998年ワシントンDCに移住し、出産。全米一研究機関の集中するアメリカの首都で世界最高の子育て法を模索し、考える力と心の強さを従来の学力と一緒に育むアメリカのエリート教育にたどりつく。2004年現代アートで起業して以来、仕事と子育てを両立させながらこの教育法で娘のスカイ・ボークさんを「全米最優秀女子高生」に導いた。この教育法・子育て法を書いた著書「世界最高の子育て(ダイヤモンド社)」が話題に。世界でいま、最も重視されている「子どもに必要な5つの資質」を伸ばす方法について、科学的データと自身の経験をもとに解説。近著「世界最高の子育てツールSMARTゴール(祥伝社)」。

●ボーク重子さんの出演情報

フジテレビ系列で放送されている生活情報番組『ノンストップ!』(NON STOP!)に10月26日(金)ご出演されました。


10月26日発売最新刊『「非認知能力」の育て方(小学館)』

 

第2部講師:伊藤 輝明(TOMAS入試対策本部)

東京大学工学部卒業。中学受験では開成中・駒場東邦中などの最難関中学校に、大学受験では東京大や国公立医学部などに実績多数。現在はその指導経験を踏まえ、入試問題の分析・研究、難関校合格のためのカリキュラム指導やオリジナルテキストの制作などを行っている。

 

 

第3部講師:飯田 道郎(伸芽会教育研究所 所長)

子どもの個性に合わせた指導と的確なアドバイスでご両親からの信頼を集める。慶應義塾幼稚舎、早稲田実業学校初等部、立教小、国立大附属小学校などの有名小学校への実績多数。「体験なくして理解なし」を実践。著書「9歳までの男の子の育て方」が好評を得ている。

お申込み

当ホームページからのみの受付になります。
お申込み受付完了後、開催日までに順次入場券等をお送りいたします。

発送開始は11月2日頃を予定しております。

注意事項

※お子さまは入場出来ません。別室のご用意はございません。保護者の方のみの入場となります。
※お客様による写真撮影・録音は禁止させていただいております。
※ご予約なしのご参加はお席の関係でお受けすることが難しいため、必ず事前にご予約ください。
※10分前までにご来場いただければ幸いです。また、15分以上の遅刻は他の方のご迷惑となりますので、お避けください。
※駐車場のご用意はございません。公共交通機関をご利用くださいませ。

お申し込みはこちら

ご入会までの流れ