新着情報 新着情報

伸芽'sクラブ学童HOME > 新着情報一覧 > イベント > 【伸芽’Sクラブ学童】放課後の過ごし方・入学準備説明会のご案内

【伸芽’Sクラブ学童】放課後の過ごし方・入学準備説明会のご案内

伸芽’Sクラブ学童では、多くの名門私立・国立小学校のお子さまはもちろん、中学校受験を視野に入れた公立小学校からたくさんのお子さまをお預かりしております。
11月より「放課後の過ごし方・入学準備」を開催しております。今回の説明会では、放課後の充実において実際にどういったポイントで伸芽’Sクラブ学童を必要とされているのかご進学先に合わせた視点からそれぞれご案内いたします。伸芽’Sクラブ学童のご検討はもちろん、放課後の過ごし方を考えるきっかけとしてぜひ当説明会をご活用ください。
すでにご参加をされたご家庭より学童のお申込みを多数いただいており、続々キャンセル待ちとなっておりますので、ぜひこの機会にご参加をご検討ください。

 

たくさんの説明会のお申込み・お問い合わせに伴いまして、飯田橋校にて12/23(土)に年内最後の説明会の追加開催が決定いたしました。
こちらの説明会ではクリスマスイベントを同時開催予定となっておりますので、ぜひお子さまもご一緒にご来室ください。

 

※当説明会以外にも、随時個別対応での説明会をご用意しております。
ご家庭ごとに気になる内容に直接お応えいたしますので、ご日程が合わないご家庭やお早めにご相談されたい場合にはぜひ個別説明会へご参加ください。

 

◆「私立小学校の宿題と学校生活」
実際に各私立小学校へお通いの生徒と保護者様へアンケートを行い、「生の声」をお届けします。実際の小学校生活をお届けいたしますので、入学準備としてもぜひご活用ください。

 

◆  「伸芽’Sクラブ学童での過ごし方と昨今の学童事情」
伸芽’Sクラブ学童での過ごし方はもちろん、ご進学が近づいたこの時期に効率よく学童選びができるよう放課後の過ごし方について幅広くご紹介します。宿題や夏休み、送迎のことなど皆様が気になるポイントにアプローチいたします。

 

◆ 小学校低学年期で中学校受験や塾選びに備えたいこと」
多くの卒業生が御三家をはじめ名門中学校への進学を果たしている伸芽’Sクラブ学童。中学受験を考えたご家庭、子どもたちの「低学年期の過ごし方」にフォーカスして実際の成功体験とともにご紹介いたします。

 

【対象】
2017年4月2日~2018年4月1日生まれのお子さま

 

【日程】
12/23(土)
学童飯田橋校 13:30~15:00
伸芽’Sクラブ学童の過ごし方や利用方法のご紹介を中心に、私立・国立小学校の宿題の特徴や、中学校受験に向けた成功体験のエピソードを踏まえてご紹介をいたします。
伸芽’Sクラブ全校共通の内容となりますので、学童をご検討のみなさまはぜひご参加ください。
※同時刻にお子さま向けのクリスマスイベントを開催いたします。お子さまのイベントのみのご参加はご遠慮ください。

 

【費用(税込)】
無料

 

【会場】
飯田橋校

 

【定員】
各回30組

 

【持ち物】
保護者様のスリッパ、お子さまご同伴の場合上履き

 

【申込方法】
お申込みは伸芽ねっとまたはお電話にて受け付けております。

 

伸芽ねっとからのお申込みはこちら

※お子さま向けのクリスマスイベントのご参加は事前申告制です。参加をご希望の場合、備考欄にその旨をご記入ください。

 

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルにて受け付けております。
0120-23-3715(10:00~18:00※土・日・祝日を除く

 

※当日はお子さま向けのイベントの同時開催は予定しておりません。お子さまご同伴の場合には、保育スタッフがお預かりし、キッズスペースにてお過ごしいただきます。
(乳児のご同伴におかれましては保護者様とのご同席をお願いいたします。ベビーカーでの入場ができませんので、会場内は抱っこ紐のご用意をおねがいいたします。)

※今回の説明会は、伸芽’Sクラブ学童の予約をされていないご家庭が対象です。

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら