新着情報 新着情報

伸芽'sクラブ学童HOME > 新着情報一覧 > お知らせ > 緊急事態宣言発出に伴う伸芽’Sクラブ学童の対応について

緊急事態宣言発出に伴う伸芽’Sクラブ学童の対応について

伸芽’Sクラブ 学童 保護者各位

2021年1月12日

                                                     伸芽会 伸芽’Sクラブ本部

 

~「緊急事態宣言」への対応について~

 

平素より、伸芽会 伸芽’Sクラブの教育サービス・運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

このたびの政府による「緊急事態宣言」の発出にあたり、あらためてのお知らせとお願いをさせていただきます。

 

伸芽Sクラブ学童は、お子さまがお通いの小学校事情に寄り添いながら、

これまで通り運営を続けてまいります。

 

※行事やカリキュラムの延期や変更などをさせていただく場合がございます。

※新型コロナウイルス感染者が発生した場合には臨時休校することがあります。

 

1   入室時の検温・うがい・手洗いを徹底します。

 

2 お子さま・職員ともに、お預かり中のマスク着用を徹底いたします。

※授業内容により、フェイスシールドの着用も行います。

 

3 おやつや食事の時間には、前方向けに着席し、適切な距離をとって食事をするように指導します。

 

4 面談室や受付には、飛沫感染防止用アクリル板を設置いたします。

 

5 使用した備品や道具等のこまめな消毒を徹底いたします。

 

6 感染の疑いや気になる状況が発生した際には、すみやかな報告と対応をいたします。

 

ご家庭におかれましても、発熱や呼吸器症状など、お子さまやご家族の皆様のご体調には、細心のご注意をはらってくださいますようお願いいたします。

気になる症状などがございましたら、すみやかなご報告と登校のお見合わせをお願いいたします。

 

なお今後の状況により対応を変更する必要が生じた場合は、伸芽ねっとやカザス等でご案内することがございますので、随時ご確認くださいますようお願いいたします。

 

伸芽’Sクラブでは、感染拡大防止のための必要な措置を適切に講じ、社員スタッフ一同、万全を尽くし対応してまいりますので、何卒ご理解、ご協力くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

以 上

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら