新着情報 新着情報

伸芽'sクラブ学童HOME > 新着情報一覧 > お知らせ > 伸芽’Sクラブ学童の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について(2020年7月)

伸芽’Sクラブ学童の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について(2020年7月)
2020年6月24日公開 7月1日以降の運営方針について

2020年6月24日

 

伸芽’Sクラブ学童 保護者各位

 

伸芽’Sクラブ学童本部

 

~伸芽’Sクラブ学童運営方針 7月1日以降について~

 

日頃より伸芽’Sクラブ学童の活動にご協力いただきありがとうございます。伸芽’Sクラブ学童は、緊急事態宣言が解除されて以来、6月中は移行期間として「利用のしおり」とは異なる特別対応での運営をさせていただきました。注意深く状況を注視してまいりましたが、新型コロナウィルスの感染状況が落ち着きを保っていることから、7月はより制限を緩和する方向で、以下の通り対応させていただきます。

 

  1. 夜間延長(20:00~21:00)のご利用を再開させていただきます。
  2. 土曜日のご利用を再開させていただきます。
  3. 7月中の祝日は、通常通り営業させていただきます。但し、ご利用の方がどなたもいらっしゃらない場合は、閉室になる可能性がございます。
  4. 休会中の一時利用料金を、6月中は特別に1,100円/1時間とさせていただいておりましたが、7月からは「ご利用のしおり」通りの1,650円/1時間に戻させていただきます。7月中(夏休み特別利用期間を除く)の延長・一時利用料も、通常通り1,100円/1時間とさせていただきます。なお、いまだ休校が続いている小学校にお通いのお子さまにつきましては、引き続き延長・一時利用料を880円/1時間とさせていただきます。
  5. 毎年夏休みに実施しておりました「サマーキャンプ」に関しましては、残念ながら中止とさせていただきます。ご理解・ご協力のほどお願いいたします。
  6. 伸芽’Sクラブ学童では、小学校が休校になってしまった3月~5月までの『学習習慣を取り戻す』をテーマに、この夏休みにお子さま一人ひとりに合わせた『個別カリキュラム』からなる学習プログラムをご用意しております。ぜひお子さまの学習習慣・学習効果の定着にご活用ください。
  7. 伸芽’Sクラブ学童の夏の特別利用期間は、本年度の各小学校の夏休み状況に鑑みて、7月20日(月)~8月31日(月)とさせていただきました。夏期特別利用期間中は、職業体験や英語のネイティブ講師の実施するものも含め、楽しいイベントを多数ご用意しております。感染対策にも充分対応してまいりますので、奮ってご参加ください。
  8. その他学校事情等ある場合は、お通いの校舎までご相談ください。
  9. 今後の状況により校内消毒・感染拡大防止等のため、伸芽’Sクラブ校舎が「臨時休校」となる場合がございますことをあらかじめご了承ください。

 

なお今後も、再び「緊急事態宣言」が発表される等、対応を変更する必要が生じた場合は、改めて伸芽’Sクラブ公式ホームページ上でご案内することがございますので、随時ご確認いただきますようお願い申し上げます。これからもお子さまの安全と安心を最優先に努めてまいりますので、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

以 上

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら