しんが~ず学童ダイアリー しんが~ず学童ダイアリー

伸芽'sクラブ学童HOME > しんが~ず学童ダイアリー > イベント > 【イベント】2014年8月18日(月)~8月22日(金)【伸芽’Sクラブ学童】全校共通 夏のイベント企画第二弾!

【イベント】2014年8月18日(月)~8月22日(金)【伸芽’Sクラブ学童】全校共通 夏のイベント企画第二弾!

全校共通 夏のイベント企画第二弾!
テーマ・・・夏祭り

 

2014年8月18日(月)~8月22日(金)各校で行いました。
輪投げ・射的・ヨーヨー釣り・盆踊り・お面作りなど、楽しい内容が盛りだくさんでした。
みんなで協力して射的用の割り箸鉄砲を作ったり、教室の飾り付けをしたり、お祭りの準備を頑張りました。

 

準備の後は、お店屋さんチームとお客さんチームに分かれてお祭りスタート!
大きな声で「いらっしゃいませ」と声を出す姿、お客さんとして思い切りお祭りを楽しむ姿、普段の学童での姿とはまた違った子ども達の一面を見ることができました。

 

そしてお祭りの締めは、みんなで大きな輪になっての盆踊り。
自分たちの手で夏祭りを作り上げるワクワクと、実際に楽しむドキドキ・・・伸芽’Sクラブの夏祭りは、子ども達の夏の特別な思い出になった事と思います。

 

夏祭り写真データ

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら