伸芽’Sクラブ学童
フリーダイヤル0120-23-3715 お問い合わせ時間火曜日~土曜日10:00~18:00
学童[小1~小3]はこちら 伸芽’Sクラブ学童
  • 電話
  • お問い合わせ
  • メニュー

新着情報 新着情報

HOME > 新着情報一覧 > イベント > maveセミナーvol.126 親子でいっしょ! 春のお茶会

maveセミナーvol.126 親子でいっしょ! 春のお茶会
「子どもの日」を楽しむおもてなし

日本の伝統文化である茶道。子どもにはまだ早いと思っていませんか? 姿勢、挨拶、道具の持ち方や扱い方、お菓子のいただき方など、美しい所作の基本は小さいうちから学ぶことが大切です。

茶道のご経験のないご父母の方も日本文化を楽しく学べる機会です。ぜひ、親子いっしょにお茶をたてる体験をしてみましょう。

IMG_2555

日時

2016年4月29日(金・祝) 10:30~12:00

対象

3歳~小学校低学年の親子

会場

リソー教育城北本部池袋ビル 5階ホール

定員

40名

料金

親子1組(2名)/5,400円(税込)

※一人追加ごとに 子ども2,160円 大人1,080円

講師

金井宗智 (裏千家茶道 正教授)

茶道1

講師プロフィール

裏千家学園茶道専門学校卒業。書道、花道師範取得。
小学生から大学生までの学校茶道をはじめ、カルチャーセンター、
官公庁の茶道部等の指導でも活躍。豊富な指導歴を誇る。
日本の素晴らしい伝統文化である茶道を一人でも多くの人に伝えていく責任と喜びを感じながら、稽古は楽しく、明るくをモットーとする。

プログラム

【1】講演/幼い頃から親しみたい日本文化
【2】デモンストレーション
【3】お茶会
【4】茶道体験

前回秋のお茶会参加者VOICE

・親子で日本文化に触れることができ、大変楽しいひとときでした。
・初めてのお抹茶や和菓子を美味しくいただけるのか心配していましたが、なごやかで凛とした
雰囲気のおかげか、子どもがすんなり味わっていて、嬉しく思いました。
・ひとつひとつの所作の意味を知るとマナーや作法を守ることがとても素敵に感じられました。

茶道教室画像トリミング済み
IMG_0115

持ち物

白い靴下※すでにお履きになっておこしくださっても結構です。

お申し込み&お問い合わせ先

お電話またはWEBにてお申し込み・お問い合わせください。
伸芽’Sクラブ本部:0120-23-3715 (火~土 10:00~18:00)

伸芽会・伸芽’Sクラブにお通いの方は、教室・校舎窓口でお申し込みください。

 

お申込みの方には入場券等を郵送いたします。
なお、お申し込みの締切は開催日の1週間前ですが、満席となった場合はその時点でキャンセル待ちとさせていただきますのでご了承ください。

開催日4日前になりましても、入場券等が届かない場合は、伸芽’Sクラブ本部までご連絡ください。

資料請求・お問い合わせ