新着情報 新着情報

伸芽'sクラブ学童HOME > 新着情報一覧 > お知らせ > 伸芽’Sクラブ学童の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について

伸芽’Sクラブ学童の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について
2020年4月30日更新 5月7日以降のお預かり・月極送迎サービスについて

2020年4月30日

 

伸芽’Sクラブ学童 保護者各位

 

伸芽’Sクラブ学童本部

 

~「新型コロナウイルス」への対応 5月7日以降について~

 

日頃より伸芽’Sクラブ学童の活動にご協力いただきありがとうございます。
伸芽’Sクラブ学童は「新型コロナウイルス」感染拡大の状況をうけ、学童保育事業における社会的要請に基づき、それぞれの学校状況及びご家庭の対応状況に寄り添いながら開校することを大きな方針といたします。つきましては5月は以下のように対応をさせていただきます。

 

  1. 自粛要請期間を5月30日まで延長いたします。また従業員の健康と安全を考慮し、引き続きお預かり時間は19時までとさせていただきます。
  2. 5月全ての土曜日(2日、9日、16日、23日、30日)、また「ご利用のしおり」に記載してありますように5月4日(祝)~6日(祝)は休校となります。
  3. この期間はBKAおよびプラスワン(習いごと)の授業は原則実施しない方向ですが、今後の状況を見ながら再開時期を決定してまいります。一部の講座では5月中旬より開始の可能性もございますので、該当の方にはあらためて校舎よりご連絡をさせていただく場合がございます。
  4. 5月中の延長・一時利用料は一律880円/1時間を継続させていただきます。※「ご利用のしおり」に記載のルールとは異なります。
  5. 5月のご利用の申し込み状況の変更などによりご料金に差額が生じた場合には、順次充当・返金等に より調整をさせていただきます。詳細は各校へ直接お問い合わせください。
  6. 今後の状況により校内消毒・感染拡大防止等のため、伸芽’Sクラブ校舎が「臨時休校」となる場合が ございますことをあらかじめご了承ください。

 

なお今後の「緊急事態宣言」「緊急事態措置」発表等の状況により対応を変更する必要が生じた場合は、あらためて伸芽’Sクラブ公式ホームページ上でご案内することがございますので、随時ご確認くださいますようお願い申し上げます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

以 上


2020年4月30日

 

伸芽’Sクラブ学童 保護者各位

 

伸芽’Sクラブ学童本部

 

~「新型コロナウイルス」対応に伴う 5月月極送迎サービスについて~

 

日頃より伸芽’Sクラブ学童の活動にご協力いただきありがとうございます。
伸芽’Sクラブ学童は、「新型コロナウイルス」への対応に伴う5月月極送迎サービスは、以下のように対応をさせていただきます。

 

  1. 5月7日(木)、8日(金)の送迎の変更・キャンセルは4月28日(火)に締め切らせていただきました。以降の変更・キャンセルは、お受けいたしかねますので、よろしくお願い申し上げます。
    ※5月2日~6日までは全校休校となりますので、お電話やメールでのご連絡はお受けできません。
  2. 5月11日(月)以降の送迎の変更・キャンセルは、3営業日前の13:00までに各校へお問い合わせください。
    ※5月11日(月)の変更・キャンセルは、5月1日(金)13:00までとなります。
  3. 6月以降の月極送迎サービスに関するご案内は、5月中旬頃にあらためてご案内をさせていただく予定です。小学校の開校状況が分かり次第、各校へお知らせくださいますようお願い申し上げます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

以 上


2020年4月7日

 

伸芽’Sクラブ学童 保護者各位

 

伸芽’Sクラブ学童 本部

 

~「新型コロナウイルス」への対応について~

 

日頃より伸芽’Sクラブ学童の活動にご協力いただきありがとうございます。この度の政府の緊急事態宣言発令を受けて、伸芽’Sクラブ学童は以下のように対応をさせていただきます。

 

  1. ご利用は、社会的要請があり、出勤のさけられないお仕事の保護者様のみに限らせていただきます。
  2. 4月10日までの自粛要請期間を4月11日から5月6日までに延長いたします。
  3. 従業員の健康と安全を考慮し、お預かり時間を19:00までとさせていただきます。
  4. 5年生以上のお子さまのお預かりはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
  5. この期間は、BKAおよびプラスワン(習いごと)の授業実施はございません。
  6. 4月中の延長・一時利用料は一律880円/1時間を継続させていただきます。
    ※「ご利用のしおり」に記載のルールとは異なります。
  7. 4月11日(土)、18日(土)、25日(土)、29日(祝)については、全校休校とさせていただきます。
    また「ご利用のしおり」に記載しております通り、5月4日(祝)~6日(祝)も休校となります。
  8. 3月7日(土)に実施を予定していた算数検定は、実施の目処がたたないため、中止とさせていただきます。料金は後日ご返金させていただきます。
  9. 今後の状況により校内消毒・感染拡大防止等のため、伸芽’Sクラブ校舎が「臨時休校」となる場合がございますことをあらかじめご了承ください。

 

【施行について】

4月8日(水)から適用開始(移行期間は8日(水)~10日(金)です)

4月13日(月)から全面実施となります

 

伸芽’Sクラブ学童は、学童保育事業における社会的要請に基づき、可能な限り開校いたします。

なお今後の「緊急事態宣言」「緊急事態措置」発表等の状況により対応を変更する必要が生じた場合は、あらためて伸芽’Sクラブ公式ホームページ上でご案内することがございますので、随時ご確認くださいますようお願い申し上げます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

以 上


2020年4月1日

~「新型コロナウイルス」への対応について~

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策につきまして、伸芽’Sクラブ学童校舎では折々の社会状況や要請等をふまえ、保護者様からのご要望におこたえすべく、最善の安全策を講じつつ、できる限りの開校対応を行っております。

 

  • 本人に37.5度以上の熱がなく、感染者が周囲にいない場合(学校及びご家庭等)にはご利用が可能です。ただし、利用可能日等、詳細はご相談ください。
  • 感染拡大防止のため、(1)検温、(2)手洗い・うがい・消毒、(3)換気、(4)校内消毒を毎日実施しております。

 

【お通いの会員の皆様へ】

入学式、始業式等の予定変更があった場合はすみやかにお知らせください。

 

今後新たな社会状況が生じた場合には、緊急連絡(カザス、メール、電話連絡)が行き届かない可能性もございます。当ホームページを通してご連絡することもございますので、随時ご確認くださいますようお願いいたします。

 

伸芽’Sクラブ社員一同、お子さま・ご家族さまのため、精一杯努力してまいりますので宜しくお願いいたします。

 

以 上


2020年2月

 

伸芽会保護者各位

 

株式会社 伸芽会

 

新型コロナウイルス感染予防に関するご協力のお願い

 

平素は、伸芽会の教育サービスに多大なご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

 

伸芽会では、新型コロナウイルスによる肺炎について、感染症法上の「指定感染症」と検疫法上の「検疫感染症」に指定する政令が施行されたことを受け、新型コロナウイルス感染症の流行地域から入国されたか、または新型コロナウイルス感染症が疑われる方と濃厚な接触があった方へ、次の対応へのご協力をお願いしております。

 

新型コロナウイルスは感染しても症状が現れないケースも出ているため、症状の有無にかかわらず、日本入国後もしくは濃厚な接触から14日以上経過するまでの間の通園・通塾を自粛くださいます様お願い申し上げます。

なお、自粛頂く間に実施される授業につきましては、担当者にご相談ください。

 

ご面倒をおかけいたしますが、お子さまの健康と安全の確保を第一と考え、皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律が定める濃厚接触とは、次の範囲に該当するものです。

  • 新型コロナウイルス感染症が疑われるものと同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等を含む)があったもの
  • 適切な感染防護無しに新型コロナウイルス感染症が疑われる患者を看護若しくは介護していたもの
  • 新型コロナウイルス感染症が疑われるものの気道分泌液若しくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高いもの

 

以 上

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら