しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > イベント > 【イベント】maveセミナーvol.91②「受験実践セミナー(幼稚園受験偏)」開催報告

【イベント】maveセミナーvol.91②「受験実践セミナー(幼稚園受験偏)」開催報告

2015年3月15日(日)、今秋幼稚園受験を考えるご家庭をお迎えした、佐藤眞理先生の入試実践セミナー。

 

はじめは親子の自由遊び。ふだんから育児に協力的で、お子さんとのコミュニケーションもお手のものというお父様も、幼稚園入試の親子遊びとなると少々勝手が違ったようで、ちょっぴり緊張感のあるスタートでした!

 

その後は親子いっしょに着席しての授業。可愛いリボンと包装紙でくるまれたプレゼントには、何が入っているのかな?「お母様にお話ししてみましょう」「同じものを探して持ってきましょうね」 先生のお話をきちんと聞いて、見て、考えて、お話しし、行動する――まさに「5つの力」を伸ばす伸芽会式指導の実践に、頼もしく子どもたちは応えていました。

 

IMG_1607

 

さらにその後、保護者の方は講義へ、子どもたちは音楽リズムや読みきかせ、ビーズ通しなどの授業へ。心配していた母子分離もスムーズで、日ごろ指導している伸芽’Sクラブの先生たちも安心顔!?。

 

新たな課題にも気付き、秋の入試に向けて決意を新たにした一日でした。

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら