しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > イベント > 【イベント】maveセミナーvol.79「働くママ・パパ」の幼稚園・小学校受験の準備と常識

【イベント】maveセミナーvol.79「働くママ・パパ」の幼稚園・小学校受験の準備と常識

2014年10月12日(日)に池袋本部5Fにおいて『「働くママ・パパ」の幼稚園・小学校受験の準備と常識』が開催されました。

 

今回のセミナーには有名幼稚園・小学校の受験をしようとお考えの方や、受験は決めたものの、具体的にどうしたらよいのか悩まれている方…、多くの方々にご参加いただきました。

伸芽会を代表するベテラン講師の佐藤眞理(伸芽会教育研究所 主席研究員)の講演と、実際に受験を経験されたワーキングマザーのお二人の方においでいただき、生の声をインタビュー形式で皆様にお伝えしました。

受講された方々からは、「リアリティーあふれる具体的な話が聞けて大変参考になった」、「生の声が心に沁み入った」、「心構えを新たにした」、といったお声をいただきました。また、受験だけでなく「子育て全般についての大切なポイントも教えてもらったので日常生活の見直しをします!」、といったお声まで。

 

講演風景

 

講演中にお預かりした子どもたちは伸芽’Sクラブの先生の巧みな保育指導で楽しく過ごしました。

保育の流れの中にいくつかの課題を入れて楽しく取り組み、達成感を実感させながらも、お返事はきちんとできるかな? カーペットには上履きを脱いで、脱いだ上履きはちゃんと揃えましょうね…、と。そんな基本的な生活習慣の指導まで。

みんなニコニコ顔でママ・パパのもとへ戻っていました。

 

 

20141012_保育風景

 

伸芽会・伸芽’Sクラブは今後もmaveセミナーを通じて、お子さまの教育に熱心な保護者様のサポートを続けて行きます。ご参加をお待ちしています!

 

 

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら