しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > 託児田町校 > 【託児田町校】芝浦アイランド「島祭り2014」に参加しました!

【託児田町校】芝浦アイランド「島祭り2014」に参加しました!

2014年10月19日(日)、芝浦アイランド主催の島祭りに参加しました!

 

このお祭りは芝浦アイランド自治会、つまりは住民の方が主催しているお祭りです。

住民主催、と聞いて内輪で地味なイメージを持たれた方、とんでもないです! 場所柄でしょうか、とってもお洒落で素敵なお祭りなんです。規模も大きい!

 

 

P1000950 P1000946 P1000947

 

ステージでのショーあり、飲食テントあり、企画テントあり。

飲食テントはきちんとしたレストランやお店が出しているのです。企画テントも子どもに楽しんでもらえるよう各ブースで工夫。

しかも今年は何と、超高級車の展示あり! みなさん大喜びで写真を撮っていました。

とにかく、秋晴れのお天気にも恵まれ、とても華やかで最高のお祭りでした。

 

ちなみに、伸芽’Sクラブ田町校の参加は今年で3回目となりますが、例年「子ども創作教室」を開催しています。

これまでは「オリジナル缶バッジ作り」だったのですが、今年は「オリジナル・キーホルダー作り」もとり入れました♪ 200人近い子どもたちに来ていただき、みんな楽しんでくれました。作品を作った子どもたちのうれしそうな顔を見て、先生方もニッコニコ。

 

来年も喜んでいただけるよう頑張りますので、是非、お立ち寄りください。

 

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら