しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > イベント > 【イベント】まーぶ特別セミナー「今からはじめる小学校・幼稚園受験の準備と常識2013」開催しました

【イベント】まーぶ特別セミナー「今からはじめる小学校・幼稚園受験の準備と常識2013」開催しました

2013年10月27日

首都圏の小学校入試本番が近づく10月最後の日曜日。

新宿ハイアットリージェンシー東京にて、

来年以降の受験をお考えの皆様に向けた「まーぶ特別セミナー」を開催しました。

 

IMGP4636

 

保護者様と託児サービスや親子席を利用くださったお子さまとで総勢250名ほど。

第1部では、

伸芽会教育研究所の主席研究員佐藤眞理による基調講演、

教育研究所理事 桑名高志と 教育研究所入試情報室長 牛窪基久による

合格へのアドバイスなど、

幼稚園や小学校受験にあたって、親が考えるべきことや心構えについて

お話しをさせていただきました。

メモをとりながら真剣にお聞きになっていらっしゃるご父母の皆様のお姿が印象的でした。

第2部は、今やまーぶセミナー恒例ともいえる「合格者インタビュー」。

今回は慶應義塾幼稚舎、雙葉小学校、暁星幼稚園、白百合幼稚園、

田園調布雙葉小附属幼稚園に合格された5名の保護者の方々に

お話しをいただきました。

仕事を持つ母親の受験準備、父親の協力度合いの違い、子どもの個性にあった学校選び等々、

さまざまな悩みを乗り越え、大変な思いもしたけれど、

「受験をして本当によかった」「家族にとって豊かで濃密な貴重な1年だった」とのお話しに

会場の皆様も私たちスタッフ一同も、胸熱くなりました。

託児サービスも大盛況。

初めての託児体験だったお子さまは、帰り際ママを見つけて涙するシーンもありましたが、

託児中は、歌をうたったり、お話をきいたり、制作をしたりと、楽しい時間だったことと思います。

お子さまの心を温かく育て、ご家族にとっても思い出ぶかい貴重な1年となる受験準備。

伸芽会、伸芽’Sクラブも、まーぶセミナーも全力で、そのお手伝いをしていきたいと思っています。

新年度もたくさんのまーぶセミナーを企画しました。

皆様のご参加を心よりお待ちしています。

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら