しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > イベント > 【イベント】maveセミナーvol.87「伸芽’Sクラブ合格報告会2015」開催報告

【イベント】maveセミナーvol.87「伸芽’Sクラブ合格報告会2015」開催報告

1月25日(日)プレミアム神楽坂校にて、恒例の「伸芽’Sクラブ合格報告会2015」を開催しました。

 

まずは主な幼稚園や小学校のホットな入試情報、受験に向けた心構えなどを教育研究所の佐藤先生と飯田先生が講演。

何かとベールに包まれがちな幼小受験ですが、伸芽会の独自データ(ご父母の方やお子様からの聞き取りを緻密に分析します!)をもとに推定倍率や傾向、当日のリアルな試験内容などがつぎつぎと明らかに!

 

写真1

 

続いて、毎回大好評の「合格者インタビューコーナー」

今回は慶應義塾横浜初等部、青山学院初等部、青山学院幼稚園に合格されたご家庭のお母様がご登場くださいました。

皆様バリバリのキャリアウーマンでいらっしゃるなか、家族一致団結して準備を重ねたエピソードをお話しくださいました。

「受験を通して、夫婦で子どもの教育や将来のことをこんなにも真剣に考え、子どもとじっくり向き合う貴重な時間を過ごせたことは、一生の宝になると思う」。そんなメッセージに会場内が熱い空気に包まれました。

さらには「伸芽’Sクラブの先生のアドバイスが決め手になった」「支えになった」などのお言葉も頂戴して、胸熱く涙するスタッフも…。

愛情豊かで知的できらきら輝く美しいお母様方との出会いと絆、これも伸芽’Sクラブ職員一同の大きな幸せなんだなあとあらためて実感。

お忙しい中お越しくださったお母様方、本当にありがとうございました。

 

そして最後は桑名先生のお話。「伸芽’Sクラブの指導と受験スケジュール」について、子どもたちのいきいきとした様子の写真をもとに紹介しました。

「楽しく」をモットーに、生活や遊びの中で人間力を培う伸芽’Sクラブの指導。

今秋の受験に向けて具体的にイメージしていただけたことと思います。

 

その間、お預かりのお子様たちは別室で楽しそうに過ごしていました。託児サービスのご利用でご夫婦一緒に落ち着いて講演を聞くことができ、情報を共有されていました。

 

講演会場の外では、受験服や書籍などの展示もあり、熱心に質問をしたり、手にとってご覧になったりしていらっしゃいました。

 

合格報告会写真Ⅱトリミング済み2

 

今後も受験準備のスケジュールに合わせてさまざまなセミナーを実施していきたいと思います。

合格者インタビューのお母様もおっしゃってくださいました…。

「ついこの間まで、そちらの席でお話を聞く側だったので、今とても不思議な感じです!」

今後も多くの皆様のご参加をお待ちしています!

 

 

 

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら