しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > 託児目黒校 > 【託児目黒校】父の日の制作

【託児目黒校】父の日の制作

父の日制作

こんにちは。
ブログの更新の間隔が少しあいてしまいましたが、本日からまたご報告していきます。
宜しくお願いします。

 

さて、今週末は父の日ですね。
目黒の2歳児クラスで、父の日のプレゼント制作をおこないました。

「キーホルダー」です。
紙粘土にビーズを埋め込んでつくりました。

キーホルダーの後ろに見えるカードも実は手作りです。
よく見ると、シャツとネクタイになっているんですよ。

このネクタイは、
①コーヒーフィルターに、2歳児が水性マジックでなぐり描きをし、
②講師が(魔法の)水を染み込ませてにじみ絵にし、
③洗濯バサミにほして乾かしてから、にじみ絵をネクタイ型に切って
④2歳児がシャツの形の台紙にのり貼りしました。

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら