伸芽’Sクラブ学童
フリーダイヤル0120-23-3715 お問い合わせ時間火曜日~土曜日10:00~18:00
学童[小1~小3]はこちら 伸芽’Sクラブ学童
  • 電話
  • お問い合わせ
  • メニュー

新着情報 新着情報

HOME > 新着情報一覧 > イベント > maveセミナーvol. 122 久保田雅人先生の「わくわく工作教室」

maveセミナーvol. 122 久保田雅人先生の「わくわく工作教室」
休日はmave親子クラブで遊ぼう!

久保田先生の工作教室では、何気ない素材があっと驚く楽しいおもちゃにみるみる変身!子どもたちに「作って楽しい」という喜びと「こんなものをもっともっと作ってみたいな」という意欲を授けます。保護者には子どもと一緒に工作する上でのポイントも指導。子どもの創造力を伸ばす「とっておきの方法」や、逆に「やってはいけない行為とNGワード」なども、おしみなく伝授します。パワフルでユーモアいっぱいの久保田先生の「わくわくワールド」は、お子さまだけではなく、お父様やお母様、さらには祖父母の皆様にも、根強い人気を誇ります。ぜひ、ご家族皆様でご参加ください。

日時

2016年1月31日(日)14:30~15:50 *開場はセミナー開始30分前

対象

3歳以上~小学3年生の親子(小学生は子どものみでの参加も可能です)

会場

リソー教育池袋本部ビル 5階ホール(予定)

定員

40組

料金

親子1組5,400円(税込) ※材料費含む
子ども1名追加ごとに3,240円 大人1名追加1,080円
※小学生は子どもだけでの受講も可(5,400円)

お申し込みの方は、下記いずれかの方法でお支払いのお手続きをお願いします。
◆口座振替
 過去に伸芽会・伸芽’Sクラブにて口座振替の手続きをされたことがある方は、
 口座振替でのお支払いとさせていただきます。
 各教室・校舎窓口または郵送にてお手続きいたします。
◆銀行振込
 お申し込み後、下記口座にお振込ください。
 恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。
<振込口座>
みずほ銀行 池袋支店(230)
普通預金 5574851
株式会社 伸芽会
※お振込人様の名義
 お申し込みのお子さまの名前+S+受講日(4ケタ)
例)シンガタロウS0131
(複数回コースにお申し込みの場合、受講初日をご入力ください)
※各講座とも定員がありますので、お早目にお申し込みください。
  キャンセルの場合も必ずご連絡をくださいますようお願いいたします。
プログラム

親子向け授業

講師

くぼた02

久保田雅人

講師プロフィール

1961年東京生まれ。1989年4月からNHK教育テレビの造形番組「つくってあそぼ」に「わくわくさん」役として出演し、子どもたちから絶大な人気を得ている。伸芽会・伸芽’Sクラブでも4年間で50回以上にわたる工作教室を開催し、自分の手で遊びを作り出す面白さを伝える。受講者の中には親子2代でのファンも多い。

参加者VOICE

*娘がお会いするのを心待ちにしていました。とても楽しい工作でした。
*さすがわくわくさんです。娘の目の色が変わりました。とても楽しかったです。
*ハサミの使い方がよくわかりました。
*初めて親子いっしょに参加しました。TVと同じで素敵な方でした。
*「ハサミ」がとても苦手なので、参加しましたが、先生のおかげで今日はいやがらずに
楽しくできたのがよかったです。

備考

保護者同伴

お申し込み&お問い合わせ先

10月6日より、お電話またはWEBにてお問い合わせください。

伸芽’Sクラブ 本部 TEL 0120-23-3715

※事前にご予約のうえ、ご参加ください。

当日の受付の流れ

お申し込み、ありがとうございました。
ご予約いただいた方は下記をご確認のうえ、お越しください。

 

【会場】リソー教育グループ城北本部池袋ビル→池袋ビル地図参照

【持ち物】はさみ ・セロテープ・のり・ホチキス・クレヨンなどの筆記用具

【当日の連絡先】0120-23-3715

【当日の受付の流れ】
①ビル入り口にて、受付・会場をご案内いたします。
②受付にて、お申込み者名(お子さまのお名前)及び手続き書類にご記入ください。
③資料、アンケートをお渡しします。
④会場へご案内いたします。
⑤ご着席ください。

 

※お客様による写真撮影・録音は禁止させていただいております。
※ご予約なしのご参加はお席の関係でお受けすることが難しいため、必ず事前にご予約ください。
※10分前までにご来場いただければ幸いです。また、15分以上の遅刻は他の方の
ご迷惑となりますので、お避けください。
※駐車場のご準備はございません。

資料請求・お問い合わせ