伸芽’Sクラブ学童
フリーダイヤル0120-23-3715 お問い合わせ時間火曜日~土曜日10:00~18:00
学童[小1~小3]はこちら 伸芽’Sクラブ学童
  • 電話
  • お問い合わせ
  • メニュー

新着情報 新着情報

HOME > 新着情報一覧 > イベント > maveセミナーvol. 118 働くママ・パパの「子育て&教育フォーラム」~2016年度幼稚園・小学校合格報告会~

maveセミナーvol. 118 働くママ・パパの「子育て&教育フォーラム」~2016年度幼稚園・小学校合格報告会~
今考える!ワーキングペアレンツの 理想の子育てと教育

基調講演は子育て研究の重鎮である汐見稔幸先生による「ワーキングペアレンツの子育てと教育」。
「子どもを預けて働いてていいかしら?」「共働き家庭の子どもに不利なことってあるの?」
ワーキングママのさまざまな疑問や心配について、最新のデータと研究結果をもとにお話しいただきます。
後半は2016年度入試の報告。主要な幼稚園・小学校入試の傾向分析のほか、合格家庭の保護者様へのインタビューでは、受験を決心した理由、共働き家庭での受験準備のようす、合格の決め手など、生のお声をうかがい、その本音に迫ります。
今なぜ、伸芽’Sクラブなのか。有名幼稚園・小学校に多くの合格実績を出す秘訣を2016年度入試の傾向分析とともにお伝えします。
お子さまに最良の教育環境を与えたいとお考えのご家庭にお聞きいただきたい、ありのままの最新入試情報。ぜひご参加ください。

※おかげさまで12月26日に定員に達しました。以後キャンセル待ちとなりますのでご了承くださいませ。これからお申込の方はキャンセルが発生し順番が繰り上がった場合にこちらからご連絡差し上げます。

日時

2016年1月31日(日)10:00~12:15

対象

年中までのお子さまをお持ちの方

会場

リソー教育池袋本部ビル

定員

100名

料金

無料 (託児 3,240円/1名)

プログラム

・第Ⅰ部 /基調講演「ワーキングペアレンツの子育てと教育」
・第Ⅱ部 /2016年度幼稚園・小学校入試分析

合格家庭インタビュー

伸芽’Sクラブの「合格までのスケジュール」

講師プロフィール

汐見稔幸、写真(2011)

第Ⅰ部講師: 汐見稔幸 白梅学園大学学長 東京大学名誉教授
1947年 大阪府生まれ。東京大学教育学部卒、同大学院博士課程修了。
東京大学大学院教育学研究科教授を経て、2007年10月から白梅学園大学教授・学長。
専門は教育学、教育人間学、育児学。育児学や保育学を総合的な人間学と考え、ここに少しでも学問の光を注ぎたいと願う。また教育学を出産、育児を含んだ人間形成の学として位置づけたいと思い、その体系化を与えられた課題と考えている。三人の子どもの育児にかかわってきた体験から父親の育児参加を呼びかけたり、保育者と臨床育児・保育研究会を立ち上げ定例の研究会を続ける。また同会発行のユニークな保育雑誌『エデュカーレ』の責任編集者でもある。著書多数。

 

第Ⅱ部講師: 佐藤眞理 伸芽会教育研究所主席研究員

雙葉小、聖心女子学院初等科、白百合学園小などに多数の実績をもつベテラン教師。

子育てに有益な情報やヒントがつまった著書「伸芽会式 子どもを伸ばす 家庭教育『5つの力』」を上梓し、好評を博す。

桑名高志 伸芽会教育研究所 理事

慶応義塾幼稚舎・早稲田実業学校初等部はじめとする名門小へ多数のお子さまを送り込む。その実績と確かな指導力に絶大な信頼をいただいている。

昨年度「合格報告会」参加者の感想

*受験を体験されたお母様の生のお話は大変参考になり、今後も頑張ろうという

勇気をいただきました。

*実際の試験内容やその学校が考えていることがわかり、有意義でした。

*幼稚園受験を終えたところですが、次の小学校受験に向けて大変参考になりました。

備考

完全予約制託児あり(有料)  満1歳~ 一人3,240円(税込)
親子席あり(無料) ※他の参加者の視聴の妨げになる場合はご退場をお願いすることもございます。

※前営業日12:00を過ぎてのキャンセルはご返金・お振替いたしかねますので、
  ご了承ください。

有料託児にお申し込みの方は、下記いずれかの方法でお支払いのお手続きをお願いします。
◆口座振替
 過去に伸芽会・伸芽’Sクラブにて口座振替の手続きをされたことがある方は、
 口座振替でのお支払いとさせていただきます。
 各教室・校舎窓口または郵送にてお手続きいたします。
◆銀行振込
 お申し込み後、下記口座にお振込ください。
 恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。
<振込口座>
みずほ銀行 池袋支店(230)
普通預金 5574851
株式会社 伸芽会
※お振込人様の名義
 お申し込みのお子さまの名前+S+受講日(4ケタ)
例)シンガタロウS0131
(複数回コースにお申し込みの場合、受講初日をご入力ください)
※各講座とも定員がありますので、お早目にお申し込みください。
  キャンセルの場合も必ずご連絡をくださいますようお願いいたします。
お申し込み&お問い合わせ先

10月6日より、お電話またはWEBにてお問い合わせください。

伸芽’Sクラブ 本部 TEL 0120-23-3715

※おかげさまで12月26日に定員に達しました。以後キャンセル待ちとなりますのでご了承くださいませ。
これからお申込の方はキャンセルが発生し順番が繰り上がった場合にこちらからご連絡差し上げます。

※事前にご予約のうえ、ご参加ください。

当日の受付の流れ

お申し込み、ありがとうございました。
ご予約いただいた方は下記をご確認のうえ、お越しください。

 

【会場】  リソー教育グループ城北本部池袋ビル→池袋ビル地図参照 ※当日1階で受付します。
【持ち物】  筆記用具 (託児申込の方…お子さまの上履き・上履き入れ・必要に応じて替おむつ)
【当日の連絡先】 0120-23-3715
【当日の受付の流れ】
①ビル内のmaveセミナー受付にお越しください。
②お申込み者名(お子さまのお名前)をご記入ください。
③託児申込みの方は手続き書類にご記入ください。
④資料、アンケートをお渡しします。
⑤会場へご案内いたします。
託児申込みの方は、2階の伸芽’Sクラブ池袋校にお子さまをお連れください。
⑥講演会場に入場し、ご着席ください。

 

※前営業日12:00を過ぎてのキャンセルはご返金いたしかねますのでご了承ください。
※お客様による写真撮影・録音は禁止させていただいております。
※お子様を講演会場にお連れになる方には親子席をご用意しておりますが、お子様が
落ち着かない場合は保護者同伴でキッズスペースへのご移動をお願いすることがあります。
※ご予約なしのご参加はお席の関係でお受けすることが難しいため、必ず事前にご予約ください。
※10分前までにご来場いただければ幸いです。また、15分以上の遅刻は他の方の
ご迷惑となりますので、お避けください。
※駐車場のご準備はございません。

資料請求・お問い合わせ