伸芽’Sクラブ学童
フリーダイヤル0120-23-3715 お問い合わせ時間火曜日~土曜日10:00~18:00
学童[小1~小3]はこちら 伸芽’Sクラブ学童
  • 電話
  • お問い合わせ
  • メニュー

新着情報 新着情報

HOME > 新着情報一覧 > イベント > maveセミナーvol.127 親子でいっしょ! ロディレッスン

maveセミナーvol.127 親子でいっしょ! ロディレッスン
子どものこころ、からだ、知性を伸ばし、ボディセンスを高める

                                                                                  ©LEDRAPLASTIC  JAMMY

「ロディ」はイタリアのレードラプラスティック社で生まれた、馬をモチーフにした乗用玩具。子どもたちが活発に遊べるおもちゃとして、また遊び友達として世界中で愛されています。遊びながら運動神経やバランス感覚を養うことができ、また受験に必要な指示行動や表現力を伸ばせる活動です。ロディが仲間入りすることで、お子様との楽しいコミュニケーションができると、お父様からも大好評の人気講座です。

日時

2016年5月22日(日) 9:30~10:20

対象

3歳~年長児の親子

会場

リソー教育城北本部池袋ビル 5階ホール

定員

20組

保護者様は原則としてご見学いただきます

料金

親子1組3,240円

お子様一人追加ごとに2,160円/保護者様一人追加無料

講師

インストラクター 柳澤るみ
5K4A0441 (1)

講師プロフィール

(株)ベビーヨガアソシエイト所属

ベビーヨガインストラクター、ロディヨガインストラクター、赤ちゃんの抱き方インストラクター。自身の経験から、産後の女性のケアの必要性、赤ちゃん時代からの体づくりの重要性を伝えていきたいと各種資格を取得。ヨガを通じた健やかな身体作りと母子の良好な関係作りのためのクラスを開催している。お茶の水女子大学卒業。2児の母。

プログラム

【ロディヨガ】
発達中の子どもたちのからだをロディが優しくサポートしながら運動神経、バランス感覚、心と知性の健やかな発育をうながします。ママとパパが自分らしい子育てを楽しむために生まれた「ベビー&キッズ・ヨガ」とカラフルな「ロディ」が出会うことで、遊びながら、スキンシップしながら子どもの身体、心、知性が成長します。筑波大学の長谷川教授が日本Gボール協会と共同で効果検証し日本体操学会にて「子どものバランスが飛躍的に向上」と発表。「姿勢が正しくなる」「重心が保持されて運動能力が向上する」と言われています。

これまでの参加者VOICE

とても楽しく親子で過ごすことができました。

 

前回もレッスンに参加させていただきました。親子で体を動かす機会がなかなかないので、また参加したいと思います。

持ち物

動きやすい服装・タオル・飲み物(水)

お子様は裸足で活動します。
終了後は除菌ティッシュをお渡ししますが、ご持参いただいても結構です。

お申し込み&お問い合わせ先

お電話またはWEBにてお申し込み・お問い合わせください。
伸芽’Sクラブ本部:0120-23-3715 (火~土 10:00~18:00)

伸芽会・伸芽’Sクラブにお通いの方は、教室・校舎窓口でお申し込みください。

 

お申込みの方には入場券等を郵送いたします。
なお、お申し込みの締切は開催日の1週間前ですが、満席となった場合はその時点でキャンセル待ちとさせていただきますのでご了承ください。

開催日4日前になりましても、入場券等が届かない場合は、伸芽’Sクラブ本部までご連絡ください。

このイベントは終了いたしました。ありがとうございました。

資料請求・お問い合わせ