しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > イベント > 【イベント】maveセミナーvol.98「働くママ・パパの園・学校選びⅡ」開催報告

【イベント】maveセミナーvol.98「働くママ・パパの園・学校選びⅡ」開催報告

2015年4月26日(日)10時より、毎年好評をいただいている佐藤眞理先生の園・学校選びのセミナーⅡをプレミアム神楽坂校にて開催しました。

maveセミナーの人気講座「働くママ・パパの園・学校選びシリーズ」の第2弾。

 

我が子や我が家にあう園や学校はどこ?

子どもの可能性を広げる進路って?

 

ワーキングウーマンの選択肢が広がりつつあるこの頃とはいえ、やはりハードルが高い印象もぬぐえない幼稚園・小学校受験。

そのメリットやデメリット、園・学校ごとの特徴、入試に向けての心構えなどについて、伸芽会教育研究所主席研究員 佐藤眞理先生にお話しいただきました。

 

スクリーンには、実際の入試会場がイメージできるイラストや入試問題の再現プリントなども映し出され、熱のこもった佐藤先生のお話に、皆様熱心に耳を傾けておられました。

 

別室でお子様の相手をしながら、スピーカーの音声に耳を傾けるパパの姿は、maveセミナーのいつもの光景。

年々、お父様方が受験に対しても自然体で積極的になられている気がします。

 

参加された皆様からのメッセージも本当にたくさんいただきました。

 

 

・豊富なデータに基づく情報満載で、わかりやすい説明に感謝

~小学校受験をさせるべきかどうか悩んでいたが、受験のメリット、デメリットについての判断材料

を得られた

~受験に大切なポイントなど勉強になった

 

・親の心構えができた

~子どもの受験の前に、親のあり方を痛感した

~今後家庭でどのように子どもに接していけばいかが明確になり、とても心強い

~迷いが消えた!

 

~働く母親にとって、受験はハードルが高いと思っていたが、今一度可能性を考えてみたい

~具体的な園・学校情報がもっとほしい

といった声もいただいて、ワーキングマザーの皆様の受験に対する熱意や伸芽’Sクラブへの期待の高さをあらためて痛感!

 

伸芽’Sクラブのご家庭へのさらなる情報提供と受験指導をしていきたいと思います。

 

次回は7月19日(日)。入試直前期の迷いや不安に応える直前編。夏休みの過ごし方もお伝えします。

 

多数のご来場をお待ちしています!

 

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら