しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > イベント > 【イベント】maveセミナーvol.100「らんま先生の親子でいっしょ!サイエンス教室」開催報告

【イベント】maveセミナーvol.100「らんま先生の親子でいっしょ!サイエンス教室」開催報告

2015年5月17日(日)15時より「らんま先生のサイエンス教室」を開催しました。

 

ついに第100回を迎えたmaveセミナー!

記念すべきこの日の講師は、科学実験パフォーマーのらんま先生。

この2月に「鉄人」の称号を得て、ますます活躍の場を広げられるらんま先生が、1年半ぶりに伸芽’Sクラブのmaveセミナーにお越しくださいました!

 

科学の原理や化学反応、環境問題…このように書くと、なんだか堅そうなテーマですが、らんま先生の手にかかると全てが、楽しい夢のような “らんまワールド”!

 

IMG_1937

 

あっと驚く楽しい科学実験がつぎつぎと披露される中、子どもたちもお父様お母様も、前に呼ばれて、実験のお手伝い。

「えーっ、なんで?」

「どうして、こうなったの?」

「不思議~?」

 

IMG_1942

 

らんま先生の話術に思いっきりいじられつつ(笑)大活躍の子どもたちと保護者の皆様。

拍手喝采と大歓声を浴びました!

 

さらに圧巻だったのは、「手動電気発生装置」を使った、発電の実験。

ご家庭ごとに、実験キットを組み立てて、ハンドルを回すと、音が鳴ったり、車が動いたり、光が灯ったり、輝いたり…。

自分の手で、エネルギーを創りだす感動を味わいました!

らんま先生ありがとうございました。

 

アンケートでは、次回を楽しみにする声が、たくさん届きました。

~未知のことに不安を持ちがちな娘ですが、セミナーが進むにつれて笑顔で楽しんでいました

~参加できてよかったです

~本当に楽しかった!

~らんま先生ブラボー

 

!!また近いうちに是非!!

 

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら