しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > イベント > 【イベント】maveセミナーvol.92「わくわく親子工作教室」開催報告

【イベント】maveセミナーvol.92「わくわく親子工作教室」開催報告

2015年3月29日(日)、わくわくさんこと久保田雅人先生が、今年も伸芽’Sクラブにやってきてくださいました。

 

今回は休日開催の親子講座ということで、わくわくさんで育った(!)パパもたくさんいらして、みな大はりきり!先生もパワー全開で、的当て、タコ釣り、クレーンゲーム・・・などなど、次々とおもちゃを作り出してくださいました。

 

その間には、大人でも「ヘーッ!」と驚く、寸法やハサミやおはしのミニ知識も。「失敗したって大丈夫。

 

こうやって使えばいいんだよ!」「壊れたら、こうやって直せるよ!」「この長さを調節すると、むずかしくなったり、やさしくなったりするんだよ」わくわくさんの手にかかると、何気ない材料が素敵な宝物になってしまう。

 

「もっと作りたーい」「もっともっと遊びたーい」、「作り足りなーい!」という子どもたちの声が上がったあっという間の80分。おうちで作って家族でたっぷり遊んでね。

 

わくわくさん、また来てくださいね!

 

 

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら