しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > イベント > 【イベント】maveセミナーvol.91①「受験実践セミナー(小学校受験偏)」開催報告

【イベント】maveセミナーvol.91①「受験実践セミナー(小学校受験偏)」開催報告

2015年3月1日(日)の午後は、桑名高志先生による入試実践セミナー。

 

お話、個別課題、ペーパー、集団活動、制作、ゲームなど、小学校入試で実際に出されるテーマに、子ども達は楽しく真剣に取組みました。

 

 

IMG_1534

 

「テーブルの上にならんでいる紙コップはぜんぶでいくつでしょう?」「1・2・3・4・・・・」みんなで数えますが、丸く並んでいるので、なかなか数え終わりません。あれ?なんだか多すぎるような・・・!?「もう一回数えてみようか?」「どうしたらいいかな?」こうして考える瞬間が大切なんですね。子どもたちに問いかける桑名先生も楽しそうです。制作では、工夫いっぱいのすてきなふわふわひつじの作品が続々とできあがりました。

 

IMG_1543IMG_1565

 

「『楽しいこと』から『学び』が始まる」桑名先生の授業。最初は緊張気味だったお子さんも、最後には満面の笑顔に!参観した保護者の方々も、我が子の様子を見守り、これからの受験準備への確かな指針を得たことでしょう。

 

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら