しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > イベント > 【イベント】maveセミナーvol.95「ボールゲーム」開催報告

【イベント】maveセミナーvol.95「ボールゲーム」開催報告

2015年3月4日(水)、伸芽Sクラブ自由ヶ丘校にて「ボールゲーム」イベントを開催しました。

 

今回はbjリーグが主催するアカデミーのコーチに来てもらってのイベント。

ボールの扱いは受験でも求められることのひとつ。でも楽しく取り組まないとね。ということで、恐怖心をおこさせない柔らかいボールでスタート!

「ボールをキャッチするのに ”クワガタ” はダメ~。”おさら” が正解! さぁ、コーチがやるのをみて、みんなでやってみよう!」

 

IMG_7516IMG_7518

 

バウンドさせてキャッチしたり、重ねてバランスをとったり、転がしたり…。

ボールを使った様々な動きからちょっと難しい?ゲームまで。

「頭、耳、お腹、ボール…、コーチが言ったところを素早くタッチしてね」「一番早いのは誰かな?

できた? 次はちょっと難しいよ~? 頭と言ったら、ボール。ボールと言ったら頭をタッチ」。

あらあら大混乱(笑) でも繰り返すうちにみんなちゃんとできたね。

 

IMG_7529

IMG_7547

最後はきちんと整列してご挨拶。大きな声で「ありがとうございましたっ!」

子ども達は「汗かいたー!」「楽しかったー!」とくちぐちに言いながら帰っていきました。

 

IMG_7567

 

また機会があったら参加してね!

 

 

 

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら