しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > 託児池袋校 > 【託児池袋校】ビュッフェ

【託児池袋校】ビュッフェ

2015年2月19日(木)、今日は月に一回の「ビュッフェ」の日!

 

自分の食べたいものを食べたい量だけお皿によそってもらうためには、自分の意志を大人に伝えないといけない。「何が食べたいの?」「どのくらい?」 声の小さい子もいるけど、みんなちゃんとできている。

 

P1010182

 

うんうん、ちょっと緊張するよね。 でも毎月やっているのですぐに慣れるから。

何回くらいおかわりしたのかなと思って尋ねると「私もう4回おかわりしたよー!」 えっ?!  4回???

予想外のツワモノにびっくり(笑)  でもみんなとても楽しそう。

 

P1010178

 

菜の花のおひたしなど季節を感じさせるおかず各種にスープ、デザートまで。

来月はどんなメニューかな?

 

たくさん食べてね !

 

 

 

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら