しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > イベント > 【イベント】maveセミナーvol.81「ロディといっしょ」開催報告

【イベント】maveセミナーvol.81「ロディといっしょ」開催報告

2014年11月30日(日)、昨日まで降っていた雨も上がり、素晴らしい青空の爽やかな朝に「ロディといっしょ」講座が伸芽’Sクラブ プレミアム神楽坂校にて開催されました!

 

「ロディ」はイタリアのレードラプラスティック社で生まれた馬をモチーフにした玩具で、世界中の子どもたちに愛されています。遊びながら運動神経やバランス感覚が養えて、受験に必要な指示行動や表現の力も伸すことができます。有名私立幼稚園などでも導入されているんですよ♪

 

今回は去年に引き続き、第2回の「ロディといっしょ」。お子さまだけでなく、保護者の方にもいっしょに参加していただきました。

なんと90キロまでOKなロディ。お母様方だけでなく、お父様方も乗ってピョンピョンピョン!

 

普通に乗ったり、バランス感覚が試されるポーズをとったり、ロディの耳と自分の耳とを比べて交互に触って名称を確認したりと、様々な遊び方があるのです。「ロディ、ロディ、な~に色?」「赤~!」指示行動を含むいろいろなゲームをしたり、歌も歌いました。「ただ乗るだけではないのね!」とお母様方は感心することしきり。とにかくみんなとっても楽しそう!

最後には頑張った自分にご褒美。丸い紙に描かれたロディに思い思いに色を塗り、メダルにして首からかけました。

「去年参加してとても楽しかったので今回も参加しました!」と言う方もおられました。来年も開催されるかな?

また親子で楽しめるイベントを企画しますので、是非、ご参加ください!

 

ロディ3

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら