しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > イベント > 【イベント】maveセミナー vol.82 久保田雅人先生の伸芽’Sわくわく工作クラブ

【イベント】maveセミナー vol.82 久保田雅人先生の伸芽’Sわくわく工作クラブ

久保田雅人先生の伸芽’Sわくわく工作クラブスタート!

 

“わくわくさん” でおなじみの久保田雅人先生が講師をつとめてくださる「伸芽’Sわくわく工作クラブ」がいよいよスタートしました。

10月23日(木)はその第1回「ハサミを使って作ろう!」をテーマに開催しました。

 

ハサミを使うことに慣れている子も、慣れていない子もジョキジョキ真っ直ぐに切ったり、

途中まで切って止める「切り込み」のコツを学んだり・・・。

 

「あれ? さっきよりはやく切れたね~!」「どんどんはやくなるね~!」

 

久保田先生の楽しい話術にノリノリの子どもたち。どんどん上手に、はやく、スムーズに切ることが

できるようになっていました。

 

そして動きのある動物や人形などが次々と完成! 「生きているみたい!」と歓声しきりでした。

 

P1000961

P1000959

 

さらに、保護者の方に向けた久保田先生の特別解説授業も開催。

 

家庭で楽しく工作に取り組むには? お子さんを工作好きにするには?

ユーモアいっぱいに、笑いを誘いながらのたくさんのヒントとアドバイスにお母様やお父様は大きく

頷いていらっしゃいました。

 

続いての第2回は、11月12日(水)「ゲームを作って遊ぼう!」をテーマに神楽坂校で開催します。

年少児~小学1年生を対象に、12月まで月1回のペースで開講するこの工作クラブは、ふだん

伸芽’Sクラブにお通いでない方も、1回だけでもご参加いただける特別講習です。

 

どうぞお友だちを誘って、お越しください。

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら