しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > イベント > 【イベント】木佐彩子さん、自由が丘で読み聞かせ

【イベント】木佐彩子さん、自由が丘で読み聞かせ

こんにちは。

伸芽’Sクラブで7月から実施しています「マーブセミナー」は
小学校・幼稚園受験講座や育児講座、親子講座、働くお母さんの子育てと仕事の両立や父親の子育て術など、さまざまなテーマをバラエティ豊かな講師をお招きして開催しています。

「マーブセミナー」は、スタートして2か月足らずですが、
すでに、のべ350名を超える方にご参加いただきました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
今後も皆様のお役にたてるような企画を実施してまいりますので、どうぞご期待ください。

 

さて、そのマーブセミナーの中から、本日は
先日自由が丘にお招きした、木佐彩子さんのセミナーの様子をご報告します。

プログラムは、前半がお子様向けの読み聞かせ、
後半は、トークショー形式で、子育て論を語っていただきました。

 

DSC_9958

写真は「やさしいライオン」の読み聞かせの様子です。
木佐彩子さんは、絵本の情景をひとつひとつ子どもたちの目をみながら
解説を加え、丁寧に読んでくださいました。

 

DSC_9985

こちらの写真は、伸芽会教育研究所の大西とのトークショーの中で、
「毎日お子様に本を読んであげていらっしゃる方」 とお聞きしているところです。

木佐さんは、毎日の読み聞かせを日課とされているそうです。
忙しいなかでも、自分らしく輝きながら、子育てもしっかりされている木佐彩子さんのお話は、
ご来場くださったお母様たちの共感を多く集めていたようでした。

プログラム最後には、ご参加者全員の集合写真をとり終了しました。

木佐彩子さんがいらっしゃった会場は、花が咲いたようにあかるくなりました。
家庭ではいつも「太陽」であるように心掛けているとおっしゃっていたことからもうかがえましたが、
母として、妻として、一人の女性として、前向きで自然体で活躍されている様子が
とても魅力的な方でした。

ご参加くださった方には、集合写真を後日プレゼントとして郵送させていただきますので、どうぞ楽しみにお待ちください!

 

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら