しんが~ずダイアリー しんが~ずダイアリー

伸芽'sクラブ託児HOME > しんが~ずダイアリー > 託児目黒校 > 【託児目黒校】バレンタインビュッフェ

【託児目黒校】バレンタインビュッフェ

はじめまして。伸芽’Sクラブ通信 編集長のひらかわです。こんにちは。

大変おまたせしました。本日より、こちらのページで、伸芽’Sクラブの様子を日々ご紹介していきます。

第一回目の今回は、目黒のバレンタインビュッフェの様子をお伝えします。

伸芽’クラブでは、月に1回、お昼の給食がビュッフェとなります。今月は14日に、「バレンタインビュッフェ」をおこないました。


テーブルセッティング

ハートの飾り付けでかわいく演出です。

 

ビュッフェの時にはお約束があります。

  1. はじめに給食の先生にごあいさつをすること。
  2. 順番に並んで進むこと。
  3. 食べられる分だけお皿にもらうこと。
  4. お皿は両手でもつこと。

小さなお子さんも先生に手伝ってもらいながら、参加します。

とりわけ

 

こちらのお食事を作ってくださっている方には、「他の会社にも行くことがありますが、伸芽’Sクラブのお子さんたちはとてもとてもお行儀がいい。大人よりも、むしろマナーがきちんとしています。」と、毎回お褒めの言葉を頂戴しています。

両手で

銀のトレイを見て、「ホテルの食事だ」と、楽しそうに給食の先生とコミュニケーションをとる子どもたち。普段と違う雰囲気をとても楽しんでいます。

いつもの給食は、お野菜が中心で味も素材の味を生かした味付けですが、ビュッフェの時にはとても華やかなお料理が並ぶため、子どもたちの食欲もアップし、おかわりする子どもが多いです。

来月のビュッフェ報告も、どうぞお楽しみに。

次回は飯田橋の様子をお伝えします。

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら