新着情報 新着情報

伸芽'sクラブ学童HOME > 新着情報一覧 > イベント > maveセミナーvol. 122 久保田雅人先生の「わくわく工作教室」 2016年1月31日(日)

maveセミナーvol. 122 久保田雅人先生の「わくわく工作教室」 2016年1月31日(日)
休日はmave親子クラブで遊ぼう!

久保田先生の工作教室では、何気ない素材があっと驚く楽しいおもちゃにみるみる変身!子どもたちに「作って楽しい」という喜びと「こんなものをもっともっと作ってみたいな」という意欲を授けます。保護者には子どもと一緒に工作する上でのポイントも指導。子どもの創造力を伸ばす「とっておきの方法」や、逆に「やってはいけない行為とNGワード」なども、おしみなく伝授します。パワフルでユーモアいっぱいの久保田先生の「わくわくワールド」は、お子さまだけではなく、お父様やお母様、さらには祖父母の皆様にも、根強い人気を誇ります。ぜひ、ご家族皆様でご参加ください。

日時

2016年1月31日(日)14:30~15:50 *開場はセミナー開始30分前

対象

3歳以上~小学3年生の親子(小学生は子どものみでの参加も可能です)

会場

リソー教育池袋本部ビル 5階ホール(予定)

定員

40組

料金

親子1組5,400円(税込) ※材料費含む
子ども1名追加ごとに3,240円 大人1名追加1,080円
※小学生は子どもだけでの受講も可(5,400円)

プログラム

親子向け授業

講師

くぼた02

久保田雅人

講師プロフィール

1961年東京生まれ。1989年4月からNHK教育テレビの造形番組「つくってあそぼ」に「わくわくさん」役として出演し、子どもたちから絶大な 人気を得ている。伸芽会・伸芽’Sクラブでも4年間で50回以上にわたる工作教室を開催し、自分の手で遊びを作り出す面白さを伝える。受講者の中には親子 2代でのファンも多い。

参加者VOICE

*娘がお会いするのを心待ちにしていました。とても楽しい工作でした。
*さすがわくわくさんです。娘の目の色が変わりました。とても楽しかったです。
*ハサミの使い方がよくわかりました。
*初めて親子いっしょに参加しました。TVと同じで素敵な方でした。
*「ハサミ」がとても苦手なので、参加しましたが、先生のおかげで今日はいやがらずに
楽しくできたのがよかったです。

備考

保護者同伴

お申し込み&お問い合わせ先

10月6日より、お電話またはWEBにてお問い合わせください。

伸芽’Sクラブ 本部 TEL 0120-23-3715

※事前にご予約のうえ、ご参加ください。

当日の受付の流れ

お申し込み、ありがとうございました。
ご予約いただいた方は下記をご確認のうえ、お越しください。

 

【会場】リソー教育グループ城北本部池袋ビル→池袋ビル地図参照

【持ち物】はさみ ・セロテープ・のり・ホチキス・クレヨンなどの筆記用具

【当日の連絡先】0120-23-3715

【当日の受付の流れ】
①ビル入り口にて、受付・会場をご案内いたします。
②受付にて、お申込み者名(お子さまのお名前)及び手続き書類にご記入ください。
③資料、アンケートをお渡しします。
④会場へご案内いたします。
⑤ご着席ください。

 

※お客様による写真撮影・録音は禁止させていただいております。
※ご予約なしのご参加はお席の関係でお受けすることが難しいため、必ず事前にご予約ください。
※10分前までにご来場いただければ幸いです。また、15分以上の遅刻は他の方の
ご迷惑となりますので、お避けください。
※駐車場のご準備はございません。

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら