しんが~ず学童ダイアリー しんが~ず学童ダイアリー

伸芽'sクラブ学童HOME > しんが~ず学童ダイアリー > イベント > 【イベント】伸芽’Sクラブ学童 通会前体験イベント開催報告

【イベント】伸芽’Sクラブ学童 通会前体験イベント開催報告

今年度もこの4月からお迎えする新しいお友達を対象に学童各校舎でイベントを実施しました。

本格的に通会が始まる前に、校舎のお友達や先生と顔を合わせ、4月から安心してお通いいただくことが目的です。

 

校舎に入ってきた時は、お母様お父様とくっついて離れない緊張した面持ちでしたが、
お帰りの時には、にこにこ笑顔で一生懸命にお母様お父様に報告をしている姿が印象的でした。
学童

 

1回目は「しんが~ずラボ 空気の不思議」
2016年2月14日(日)に開催しました。
お通いのお友達にはおなじみの理科実験教室です。
空気砲を作って飛距離を競うゲームをしたり、水を使って表面張力と気圧の関係も学びました。
少し難しい内容であっても、お兄さん・お姉さんと一緒に楽しく実験に参加できていました。

 

2回目は「Gタイム体験授業+保護者向け説明会」
こちらは校舎ごとに2016年3月6日(日)、13日(日)の2日間に分けて開催しました。
普段のGタイムでの学びを、新入生にも体験していただき、伸芽’Sクラブ学童ならではの「楽しく学ぶ」を実感していただきました。
今回の内容は算数。
数の一致という部分で、数字を使ってビンゴゲームをしたり、サイコロを作って楽しみました。

 

座学だけではなく、身体を動かして楽しみながら学ぶということを体感し、4月からのGタイムをますます楽しみにしてくれていたら
とても嬉しいです。

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら