しんが~ず学童ダイアリー しんが~ず学童ダイアリー

伸芽'sクラブ学童HOME > しんが~ず学童ダイアリー > イベント > 【イベント】2014年11月30日(日)【伸芽’Sクラブ学童】秋の3大ツアー第3弾! 「フォレストアドベンチャー&アスレチック体験ツアー」

【イベント】2014年11月30日(日)【伸芽’Sクラブ学童】秋の3大ツアー第3弾! 「フォレストアドベンチャー&アスレチック体験ツアー」

2014年11月30日(日)学童クラブ9校舎より43名のお友達が参加して、富士山麓のフォレストアドベンチャー&アスレチック体験ツアーに行ってきました。
CIMG1419

秋の3大ツアーの中で一番人気だったツアー。
子ども達の元気と勇気が爆発しました!

午前中は足慣らしとして富士すばるランドのアスレチックでのクイズ大会。
アスレチックの中に文字がかいてある絵が隠されていて、それを全部見つけると文章ができるというゲーム。
チーム対抗で競争することで、他校舎とのお友達との親睦とチームワークを育みました。

そのチームワークを活かすべく、午後はフォレストアドベンチャーへ。
地上7mの高さにある天然のアスレチックに子ども達は大興奮!
「先生!ここ本物すぎる!すごい!怖いけどね、でも楽しいよ~」と、上空から叫んでいました。
フォレストアドベンチャーの基本は「自分の身は自分で守る」。
命綱であるハーネスを慎重に扱いながら、全身を使って、また集中力を研ぎ澄まして、勇気を持って挑む逞しい姿が見られました。
班のお友達の声援が、最初の一歩の後押しとなることを学び、お友達を応援すること、どう伝えたら恐怖心を払拭し進めるか、
子ども達同士で考えながら歩みを進めていました。

大自然の中で、心も体も一回り大きくなったツアーでした。

これで今年の秋の3大ツアーは終了です。
次回は今月末のスキースクールです。
IMG_1150

IMG_1165

フォレスト写真まとめ

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら