しんが~ず学童ダイアリー しんが~ず学童ダイアリー

伸芽'sクラブ学童HOME > しんが~ず学童ダイアリー > イベント > 【イベント】2014年10月19日(日)【伸芽’Sクラブ学童】秋の3大ツアー第一弾! 「キッザニア+消防署見学ツアー」

【イベント】2014年10月19日(日)【伸芽’Sクラブ学童】秋の3大ツアー第一弾! 「キッザニア+消防署見学ツアー」

2014年10月19日(日)学童クラブでは、9校舎より44名が参加して、「キッザニア+消防署見学ツアー」に行ってきました!
当日のキッザニアは来場者数1500名という超満員で行われました。
数あるパビリオンがある中、学童クラブのメンバーはグループで協力し合い、たくさんのパビリオンに挑戦し、最高記録はなんと6パビリオンを達成しました。
他校舎のメンバーと一緒に、知恵を絞って走り回る姿は、普段の教室では見られないとても逞しい姿でした。

 

その後、本物の消防署を体験するため、品川消防署へ。
ポンプ車を含む10台の車両を保有する品川消防署にて、実際にポンプ車に乗ったり、大きなサイレン音を聞いたりとキッザニアでの本物2/3スケール体験が、実際の本物サイズで体験することができました。

 

途中、緊急出動があり、10台の車両が一斉出動する緊迫した瞬間もあり、思いもよらぬ本物の緊張感まで体験できた一日でした!

 

キッザニア+消防署ツアー写真まとめ

ご入会までの流れ 伸芽ねっとの登録はこちら